北海道 二代目ゆず


by momosukemama

立秋?

今日はすっかり秋の風、23℃。
キリギリスとカンタンの声が耳に涼しいです。

ゴーヤーに、朝顔ヘブンリーブルー
もともと花の付が遅いヘブンリーブルー、今年は6月の暑さがなくて、ぐーっと時期が遅くなりました。
ちょっと恥ずかしそうです
d0258236_17211774.jpg

ブラックベリーも去年の初冬が雪不足のため、枝が凍ったようで、ぐーーっと時期が遅れました。
グリーンと赤のコントラストで秋を感じるのは初めてです。
d0258236_17205978.jpg

明日からはしばらく30℃で、湿気がすごいって(^_^;)季節が入り乱れています
d0258236_17204743.jpg

抜け毛のため大嫌いなブラッシングもピーク・・・・
ブラシかけが我慢できず、とうちゃんとかあちゃんの手にかみついて、めーーーったに落ちないとうちゃんのカミナリがおちました。
フェルト作ろうかと思うほど抜けました、やっと夏仕様になりました。
d0258236_17201478.jpg

たまねぎトラックが走ってたなと思ってたら、人参トラックに、麦トラックも・・・
ふらのには収穫の秋がやってきました
[PR]
by momosukemama | 2012-08-07 17:49 | 日常