北海道 二代目ゆず


by momosukemama

♪グリングリーン♪

毎日あおむしと戦ってます!
はくさい4かぶをめぐって。けっこうやられてます、あなだらけ。
d0258236_172647.jpg

あおむしはたべた白菜とおなじ色をして、一番柔らかい新葉をたべます。
緑の濃い粒はうんちで、あおむしがいる目印。

d0258236_1721832.jpg

毎日たくさん退治してるため、
あおむしを素手でつかめるようになっちゃいました(^_^;)かなしい

ゴーヤもなってます。
小さい種類だったようで2人の1回分のチャンプルにはぴったりです
d0258236_1722837.jpg

熟したゴーヤは別の姿に!!!おしりからぱっくり割れてあかいたねが・・・・・・
っこわ・・・・・
d0258236_1723926.jpg

あかいところは、あまーいんだよ、しらなかったわ

残暑はすごかったけど、豊作です。
秋まき小麦が芽を出して、農家の皆さんが3年ぶりの笑顔になりました。
[PR]
by momosukemama | 2012-09-19 17:24 | 日常