北海道 二代目ゆず


by momosukemama

得意不得意

わたしは、
まわりから見ると、お年寄りを病院に連れていったり、
倒れたお年寄りを介抱したり、することは得意なことで、
いろいろ面倒見てくれるだろうと思われている節がある。
しかし、他人の命を請け負うことになるので、大変な負担になる。

実際
本人はよくわかっていないけど限界を感じて、病院に連れて行ったら、
あとから裏で文句ばっかり言ってたとか(行かなきゃ今頃どうなっていたのかわからない)
そのことをよくわかってない家族に連絡までしなきゃならなくなる。
よくなっても、本人は他人にそのことを言って、私には教えない。
「緊張してたいへんだったわ」といってもまわりの人は、
「そんなこと、なんだってさ、得意でしょ」と言われる始末。

この役割をそれでもしなきゃならないですか?
ずーっと悩んでいる大きな課題です。
ほっとけない性格なんだけど・・・・・こんなことありませんか?
[PR]
by momosukemama | 2013-02-12 10:54 | 日常