北海道 二代目ゆず


by momosukemama

スコールと突風

昨日の旭川は33℃(ι ´д`)ノ"カンベンして―
お昼から中心部はスコール様の雨になった。
濡れながら自転車で帰りつくと、
我が家のベランダの植木鉢は右になぎ倒されている?なんで?
その視線の先には警察とヤジ馬がいる?なんでなんで?
さっそく野次馬の仲間入り。

駐車場に立っていた照明がなぎ倒されて、隣の駐車場の車を直撃したらしい(^_^;)
まわりには困り顔の持ち主。気の毒に・・・
d0258236_1013147.jpg

あまりの暑さにつむじ風が起きたらしい・・・風ってほんとこわいひょえーといいつつ
どっしゃり吹き込んだ雨の後始末をしたのでした。

今日も31℃予報(^_^;)
あさっては33℃予報(^_^;)(^_^;)
湿気も本州なみで、今まで夏バテしたことのない人がばててます。
もうすでに30℃1カ月。明日は立秋・・・
[PR]
by momosukemama | 2013-08-07 10:23 | 日常