北海道 二代目ゆず


by momosukemama

カテゴリ:日常( 67 )

旭川空港

台風前の夕焼け
大事なお客様が来たので、お迎えに行ってきました。
d0258236_10435478.jpeg

[PR]
by momosukemama | 2016-08-17 10:46 | 日常

全く違う日常

あっという間に9か月過ぎました
去年とは激変した、毎日の仕事&教会執事の日々は充実してます
緊張の汗も多いです。原因は更年期かな?
d0258236_2136274.jpg

[PR]
by momosukemama | 2015-09-29 21:38 | 日常
今回の雪像コンクールは商業高校の雪像が一番になりました。
テーマは??ワールドカップとあさっぴーのコラボ
d0258236_1012699.jpg

オメデトー??
[PR]
by momosukemama | 2015-02-08 10:17 | 日常

旭川 冬まつり

はじまりました〜旭川 ジミな冬まつりです。
今年はユッキリンとあさっぴーでしょう‼️
ユッキリンの可愛さ際立ってます
プロジェクションマッピングも超グレードアップ??
d0258236_9231765.jpg

寒さがちょっと緩んで雪像もいい感じです。

会場でお待ちしています??
[PR]
by momosukemama | 2015-02-07 09:24 | 日常

皆既月食とピンチョス

ごぶさたでした~

ピンチョス5件制覇しましたヾ(@^▽^@)ノ

花の屋  そばで始まり、
メイドカフェ エデンではメイドさん達と写真、コスプレでえらい盛り上がり、
雪屋 秋の前菜のサツマイモ満月を味わい(美しすぎる)
ノイ・ルオーゴ そろそろ腹いっぱい
エジソンズ 何を食べたか覚えちゃいない
なんて失礼な(笑)
6時間(!)のはしご酒は終わったのでした。

こんなこともなければ入らないお店盛りだくさんで、楽しかったけどつかれたよ。
次回は3件だね(ι ´д`)ノ"

そしてとうとう10月。
2級のレポートに苦しむ日々が待っている。
初雪のころには提出期限。
書く足元にはひと待ち顔のゆずがわたしを見上げてる。
行こうかお散歩?しっぽぱたぱた。
またせたね。
[PR]
by momosukemama | 2014-10-10 12:25 | 日常

歳をとる

むかしから
身近にばあちゃんが多かったからか、
ばあちゃんたちが面倒みてくれたからなのか、「歳をとるとこうなっていくこと」が身近だった。

しかし、自分が年を取ることとは微妙に違ってると最近感じている。

ちょっとまえ、勝手に友達と思っている彼女が大きい病気をして長く入院していたと聴いた。
かあちゃんの腰も相当悲鳴を上げてきてて、
右足一本全部がびりびりしたり、歩きづらくなったり、とんでもなくなってきている。
ちょっと前に違うところの手術もしたから、へろへろに疲れやすくなっちゃったのに。

((( ;゚Д゚)))このままどうなってしまうのかーっ、同年輩なんだぞ・・・・泣

とうちゃんがまめまめしく働いてくれているということと、
ゆずがかわいいことと、
神様が守っていてくださることが救いだな(笑)
[PR]
by momosukemama | 2014-06-09 12:48 | 日常

名文句

手術とは準備万端整えて大怪我をするということだ」
最近よく思い出す、亡き義理ちちのことば。
[PR]
by momosukemama | 2014-04-20 22:12 | 日常

雪国の春音

3月も末。
上階から荷物の音。
駐車場では雪割の音。

あたたかくなるんだなぁ~ゆずも1日中ベランダへ復帰。
雪割おじさんに吠えたりして・・・やばっ(^_^;) 
d0258236_1632475.jpg

このまま春を希望します。
[PR]
by momosukemama | 2014-03-26 16:15 | 日常

お客さん

今までこんなことはあんまりなかった話。

来てくれたのは、もともとは犬を飼っていた方だった。
ゆずはすっかり調子に乗っていて、とびつくわ、なめるわ大騒ぎだったのが、
まもなく、いいこちゃんでなでてもらって、くねくねになっちゃったのである・・・・

飼い主は、犬のしつけ手本を見た気分。
マジで犬の調教師してみない?
FOXの「カリスマ調教師・・・・・」が身近にいてびっくりした!
[PR]
by momosukemama | 2014-03-03 11:54 | 日常

少し楽に

ぶくぶくわいてきていた痰が少し少なくなって、ほっとしたと同時に
エビのように丸くなるほど、力の入っていたおなかももんでもらって
伸びるようになった。
はあ~~~~つらかった。
もう少しおとなしくしておこう…(^_^;)
これからはならないように、行動調節が目下の課題。
やりすぎたんでしょと言われました(笑)ばれてら(^_^;)
カウンセリング3級合格祝いにも行けませんでしたザンネン(ノД`)

[PR]
by momosukemama | 2014-01-31 11:16 | 日常