北海道 二代目ゆず


by momosukemama

カテゴリ:日常( 67 )

ぶくぶく

きたない話。

喘息で気管がせばまって肺にたんが溜まっていたのか?
気管の炎症が治まってきて、たんが出るのか?
ぶくぶくぶくぶくわいてくる。
ぜーんぶ出して、はやく良くなりたいわぁ(^_^;)

[PR]
by momosukemama | 2014-01-30 12:10 | 日常

げほげほ

息苦しい~失敗だ!

年末からずっと寒かった。
去年はいろいろとやり始めすぎたなと思ってた。
そして、年が明けてどっと疲れがやってきた。
風邪も次から次からひいた。

喘息で、息苦しくなってステロイド内服をしなけりゃならないほどになっていたのに、
薬を飲むと一気に調子が良くなるので、調子に乗って動き続けた。

1週間後、あまりの息苦しさに病院にかかると「まだひどい状態のままよ、ステロイド内服を続けましょうね」呼吸器の先生に言われてしまった。
(^_^;)あらら~
内服と同時ステロイドの吸入をしている。するとのどにばい菌がつきやすく、すぐに白いプチプチがついてしばらくたっている。

ついでに耳鼻科も行くか!
鼻の調子も悪くてこじれかかってるよ、抗生剤だすね。あれ?ここになにかあるよ、検査しようね。
(lil゚ω。ノ)ノヒィィィィ((())なんですって!?

ゆずは散歩に行きたくて、そこいら中のドアを開けて回っている。ダンナは長期出張中。
結果は1週間後。
体調回復のためにいただいた気分も落ち込む休息かしら?とほほ~へこむわ。


[PR]
by momosukemama | 2014-01-28 21:14 | 日常

あけましておめでとう

すっかり遠ざかってからしばらく経ちました。
ももの闘病記はお役に立っているようで、たくさんの方が見に来てくださっていて感謝です。
ゆずは雪の中で大はしゃぎの日がつづき、リードに引っ張られ手首を痛めるなんてことがありました。
私は、洋裁教室(時代が逆行してる)で新しい手習いを楽しんでいるふゆです。
のんびりしたお正月で、やっとPCの前に座れました(^_^;)


[PR]
by momosukemama | 2014-01-03 10:13 | 日常

やっと

投稿できなくなって間もなく1カ月。
写真もほとんどなく、バタバタに追いまわされています。
今になってやっとおちつきました。
来週は母訪問で静岡へ

間もなくドット投稿します。お待ちください・・・
ホントにだれか待ってんのか?(笑)
う~んただいまネガティブ
疲れてんのね・・・・寝よ。
[PR]
by momosukemama | 2013-10-29 15:40 | 日常

秋のお出かけ

9月の連休にフラテッロ・ディ・ミクニに行ってきました
d0258236_1446211.jpg

前菜の甘エビが・・・いやいや、何も言いますまい!ぜひお越しください!
美瑛のようなゆるい丘陵地になっていて、景色もごちそうになりました(実は映画も撮影していたらしい)
d0258236_14463176.jpg

ゆずも一緒に行ったので、かえりにレストランの脇にいるウシさん見学へ・・・・
d0258236_19563543.jpg

牛は「なによなによ、狐かしら?」とどっと寄ってきました
ヤジ牛初体験のゆずは、こわくてこわくて「ワンワン」叫び車に戻るまで叫び、大迷惑(^_^;)
ウシさんたちは柵の中で、「狐じゃないのね、なんにもしてないわよ!」と(^_^;)

もっといろいろ体験しなくちゃね(^_^;)トホホ
[PR]
by momosukemama | 2013-10-01 15:04 | 日常

気分転換?

ちょっとまえ、
おばさんを連れて、●ランドホテル「ジョイフルサマーナイト」に行ってきた。
施設には、おじいさん、おばあさんの好きな感じのものは訪問で来るらしい。
今回は、ハワイアン。ナンボなんでもこんなのは来ない。
d0258236_2145791.jpg

たいそう気分転換になって、よろこんだ。
d0258236_21453577.jpg

車いすはたったひとり。よかったのか?いやいや、楽しんだんだからよかったよね(*´▽`*)

しかし、
車いすのおばさんだけ面倒見ればいいわと思っていたのは、とんでもない誤算だったのである!

たいそう久しぶりに戻った実家のある町。
おっかあも連れて行ったのだが、面倒見なければならない歳になっていたのに気が付いていなかった!
とうちゃんは仕事のため、開始時間に間に合わないのはわかってた。
食べ物は持ってこなくちゃならんのに、行列ばかりがながくつづく、おっかあは番号通りに座席にも座れない・・・・・

ヒーっカンベンして((( ;゚Д゚)))なんじゃこりゃ~
あっという間にかあちゃんはてんぱった!!!(泣)
そこに、シャワーですっきりしたとうちゃんあらわる。
とうちゃんは、「むむっ!!かあちゃん、てんぱっている(^_^;)」瞬時に見抜いたのである。
それからはみごとな連係プレー。涙が出るほど、ほっとしたのでした。

教訓  気をつけろ、両親はしらないうちに老人に
[PR]
by momosukemama | 2013-09-15 22:09 | 日常

スコールと突風

昨日の旭川は33℃(ι ´д`)ノ"カンベンして―
お昼から中心部はスコール様の雨になった。
濡れながら自転車で帰りつくと、
我が家のベランダの植木鉢は右になぎ倒されている?なんで?
その視線の先には警察とヤジ馬がいる?なんでなんで?
さっそく野次馬の仲間入り。

駐車場に立っていた照明がなぎ倒されて、隣の駐車場の車を直撃したらしい(^_^;)
まわりには困り顔の持ち主。気の毒に・・・
d0258236_1013147.jpg

あまりの暑さにつむじ風が起きたらしい・・・風ってほんとこわいひょえーといいつつ
どっしゃり吹き込んだ雨の後始末をしたのでした。

今日も31℃予報(^_^;)
あさっては33℃予報(^_^;)(^_^;)
湿気も本州なみで、今まで夏バテしたことのない人がばててます。
もうすでに30℃1カ月。明日は立秋・・・
[PR]
by momosukemama | 2013-08-07 10:23 | 日常

とうちゃん大活躍

いつものように、
かあちゃんの腰が痛くなり、動けなくなってしましました。
生きたナビは動けない、しかし家にはやらなきゃならないことが・・・・

連休と重なってとうちゃん大活躍になりました。
朝から、①タイヤ遮光カバーと②ゆずのカルシウムサプリメント&おむつ買いに、市内を縦断。
タイヤカバーがなかったので、出なおして。
フツーの男性ならいとも簡単にやってのけることを、
①まちなかの運転②土地勘がない、の苦手とするところをひとりでやってのけました。
午後からは講演会です。

「初めてのお使い」みたいでしょ(笑)
本人曰く「俺は長距離は得意なんだ」とか(^_^;)

しかし、昔住んでたのに土地勘がないのはなんでだ?
「学生だったから、行動範囲が狭かったんだ」・・・・昔から苦手だったんだね(笑)

ごくろうさんでした。
[PR]
by momosukemama | 2013-07-15 11:29 | 日常

7月と言えば

メロンでしょう!

富良野を離れてはや3ヶ月。
あのメロンを味わったら、店では買えません。ってことで、
同じ思いをもった同志といつものおじさんのところへ行ってきました。

ゆずは初めて見ました。
しかし、根っからくだもの好きの血はうずき、
d0258236_12165719.jpg

d0258236_1217982.jpg

犬だもん、においはするよね(笑)
チェックに余念がないのでした。
d0258236_12171957.jpg


ふらのは一番いい時期で、花も、おいしい物もそろって、麦秋たけなわ。
まさにパッチワークでした。

ぜひおこしを!
[PR]
by momosukemama | 2013-07-11 12:24 | 日常

1年経過

6月4日で、ブログが1年経ちました。
ここまでお付き合いくださった皆さんに感謝です。(*´▽`*)ノありがとうございます。

「根っから飽きっぽいので」から始まりましたが、ここまで続くとは・・・おどろいているのは自分
また、書くことによって気持ちが整理されて、自分が少しわかりやすく、表現しやすくなったこと(笑)

目下の悩みは「ひっこし犬もも
みなさんのブログのように、固有名詞は外しておくんだったぁ・・・・・・・・・・・失敗!
今まで見てくださった方がわからなくなってしまうのはなぁ・・・・・・・
変えたらどうなるんだろうか・・・・・・・・・・・・・・
「ひっこし犬」くらいにしたいんですが、怖くて自信がないなぁ
どうなんでしょうか?

「板についたほえないベランダ番犬超リラックス」
d0258236_10184919.jpg

d0258236_10182941.jpg

d0258236_1019077.jpg

[PR]
by momosukemama | 2013-06-05 10:41 | 日常