ひっこし犬もも


北海道 二代目ゆず
by momosukemama
画像一覧

カテゴリ:日常( 67 )

訃報

富良野の牧師夫人が天に召されました。

私たちが富良野を離れた4月から食欲がなくなり、体重が激減。
ゴールデンウイ―クには体調も崩され、息子さんのところに行かれ、入院されましたが、
残念ながら天に召されました。
1日違いで教会の兄弟も召され、さみしくなります。

お世話をしていたのですが、
ち○こさんには、さまざまな生きざまを身をもって教えていただきました。
最後の最後まで正直で、あたたかい現役の方でした。
これからこのような方にはなかなかお会いすることはないでしょう。
本当に残念です。

今日が前夜式です。
[PR]
by momosukemama | 2013-06-01 10:15 | 日常

とうちゃんをまもる

暗い所で良いお顔、なにしてんの?
d0258236_1612639.jpg

今日はとうちゃんが疲れ切って珍しくゆずの遊び場で寝ています。
めったに寝転ばないとうちゃんに寄り添って、いつになくうれしそうです。
d0258236_16121537.jpg

一体化(笑)
d0258236_1612308.jpg

ちなみにひとりだとこんな感じ、L字・・・くるしくないの?!
d0258236_16124286.jpg


☆とうちゃん体重報告☆
皆さんの想像を裏切らない男とうちゃん、体重は変わりません(@^▽^@)アヒャヒャ!
しかし、ハラ周りは引きしまって筋肉がついた感じ。
とうちゃん「そうかぁ~(*゜ω゜)ゞぽりぽり」

(¬w¬*)ウププとってもうれしそうである・・・・が、
夕食後の甘いものは、ますます増えてます(笑)
[PR]
by momosukemama | 2013-05-22 16:25 | 日常

腰痛

とうとう、引越し最後の仕事、腰痛がやってきました。
悲しいことにこれなしには終われません

ところが、
今回は今までとはわけがちがう、坐骨神経痛がついてきた。とほほ~
すぐに整形外科は電話をしたら、1カ月待ち・・・・・

がまんしておとなしくしてた。

だけど外には都会の誘惑。
田舎暮らしの長かったものには、とてつもない誘惑なのである。
「勉強する?おいしい物を食べる?デパートにお買い物に行く?友達と遊ぶ?」
えーい、ちょっとだけなら大丈夫!

うろうろしてたせいで、まったく動けなくなってしまいました・・・
あわてて、整体に行ったら「背骨が一部飛び出て、脊柱そくわんのように曲がっています」
(*゚ω゚*)はい??????

がっつり進行しちゃった!
いつもよりもエラク痛いし、ストレッチされても涙が出るほどつらかった。
動けるようになったけど、無理は禁物┐( ̄Д ̄;)┌参ってます。
[PR]
by momosukemama | 2013-05-19 23:00 | 日常

犬会 その後

犬会でお世話になった、Nmikiさまのさくらちゃんが天に召されました。
ゆずが初めてお邪魔した時に、寝込んでいたさくらちゃんのトイレを拝借して、大汗をかいたのでした。

さくらちゃんは病気で動けなくなってから、長い時間がありましたが、
床ずれもなく、ご家族で本当に丁寧に看病されていました。
病気から解放され、のびのびと主の足元を走り回っているのはわかっても、さみしいでしょう。

お聞きした時に涙が止まりませんでした。
お悔やみ申し上げます
[PR]
by momosukemama | 2013-05-05 21:35 | 日常

オーブンを買う

18年ぶりにオーブンレンジを買い替えた!
前のは、でかくて、おもくて、すぐ壊れて修理した、ケチのついたものだった。
めちゃうれしいわー!(((o≧▽≦)ノ彡キャッキャッキャ
d0258236_19592744.jpg

ひとまわり小さくなったこれが大したおりこうさんで、
☆だんなが凍ったパンをフッカリ解凍できるようになった(食べすぎ注意)
☆かあちゃんはスチームオーブンで茶わん蒸しを作りたいとたいそう張り切っている
ずーっと我慢してきたので、買い物でこんなに盛り上がったのはひさしぶり。

ゆずは
いろんなものの上に乗って寝てる・・・・・・・痛くないの?
マイクロファイバーのお掃除ミトンはバケツの中から持ってきて、いつのまにやらおもちゃに(^_^;)
d0258236_19593620.jpg


ここ3,4日
つぎつぎと迫りくる低気圧のせいか、これでもかと続く寒さのせいか、神経痛と喘息がひどい。
とうちゃんも口数少なくやや落ち気味。
教会も調子を崩した方続出だった。
お互いにおだいじに♡
[PR]
by momosukemama | 2013-04-28 20:23 | 日常

引っ越し直前、直後のころ

ひっこし直前、いよいよ明日荷作り開始。
緊張してるように見えますが・・・ももは引っ越し後必ずお腹を壊しました。
ゆずは何事もなくひっこしできてほしい・・・なぁ
d0258236_13295060.jpg

無事、わんこホテルにも泊まれて、移動してきました
怖いのか、ベランダには絶対出ません。人間も高層階はこわっ・・・・
d0258236_1330333.jpg

やっと落ち着いて、居場所が徐々にできてきました
d0258236_13301460.jpg

今のところは無事。台所も落ちつき始めました
d0258236_13305637.jpg

きのう、
夜中に大騒ぎ。やっぱりお腹を壊しました。今日も。

周りのみなさま、ごめんなさいm(_ _)m
ももの下痢止めを1日のませると落ち着きました。
不安なのか、くったり寄りかかって、甘えてます。あばら骨がくっきり出てしまいました。
ヒートも始まったせいなのかな?
d0258236_13302619.jpg

背中が疲れてます。人間も疲れてます。
ゴールデンウイークはお休みの時になるでしょう(笑)
d0258236_13303794.jpg

d0258236_13304668.jpg


☆とうちゃんの体重報告☆
歓迎会、出張で、1キロ増えちまいました(^_^;)おいおい・・・
本人弁☆水がたまってるんだって!
まぁ聞いておきましょう┐( ̄Д ̄;)┌
今後をあまり期待せず。晩飯後に甘いものが復活してますから。
[PR]
by momosukemama | 2013-04-26 13:53 | 日常

まだまだ日常復帰中

ひっっこし終わりました~

PCつなぐまでに3週間かかりました(^_^;)
皆様ご無沙汰でした(^_^;)

今までにも増して、ひっっこしがしんどい年齢になりました
けど、賃貸なのよ(^_^;)今のところは・・・・(泣)
おわりってわけにはいかないね(^_^;)

そんなひっっこしエキスパート級の私(自慢にゃならん)
今回初体験「当日積み込み、当日搬入」!
地獄でした終了したのは夜8時
身体も、気持ちもズタボロでした。
もちろん業者さんも。ありがとうございます。

それから3週間、ずたぼろな日々が続きました。
しかし、母のごはんが頻繁にやってくる♡
荷物片づけはしてもらえなくとも、ご飯がやってくるのはこの上ない幸せ♡
いつまでも子供が良いわ~(爆)

18年ぶりに地元にもどった安堵感はどんなに言葉にしても足りません
知人、友人が引越し先にいる。
連絡してくれたら手伝ってあげたのに!なんて言ってもらって、とろけそうになったりして。
知らず知らず、ずいぶん長い間我慢してきたんだなとしみじみ思うのでした。

ゆずは、
エレベーターには乗りなれたけど、階段で登ると毎回自宅をまちがうこと6回。
いつわかるようになるか?(笑)

とうちゃんは、
徒歩8分から、徒歩合計1時間+列車15分へと激変した通勤に苦戦し、
晩飯食ったらソファーで仮眠生活。
連日の徒歩1時間が彼の体型をどう変えるのか??
[PR]
by momosukemama | 2013-04-15 14:22 | 日常

ひっこし決定!

ブログの名前通りに、ひっこし決定!
住宅は全国区動物園のあるところ。勤務地は、そこから列車で15分ほどの所。

今回は転出地と転入地がとっても近くて、涙が出るほどうれしい(泣)
今までは荷物を出してから、200キロメートル以上の車移動。
どんなに吹雪でも、地震だろうが、動かなくちゃならなかった。

引越しの手間はおなじなんだけどね(ι ´д`)ノ"あーぁ  やるかぁ~掃除からぁ・・・・
ゆずさん、そこ!ぞうきんでふいてね、(犬の手も借りたい)
[PR]
by momosukemama | 2013-03-24 20:24 | 日常

結婚式

ダンナの友達の子供が教会の結婚式で「フラワーガール」をしました。
花嫁さんの前にお花をまいて行く素敵な役目。
お母さんの手作り(プロ)ですてきに着飾って・・・・花嫁さんにも負けてない!

なつかしいわ~と思い、
自分たちの結婚式の写真を見ると、つい最近のことの様で、いやいやずいぶん前のこと(笑)

思わずおなかの脂肪をつまみ、鏡で顔をしげしげと見たのでした。
(ノД`)アイター昔の花嫁さん。
[PR]
by momosukemama | 2013-03-22 11:43 | 日常

具合悪いって?

寒かった北海道も、春の兆しがいっぱいなのに、低気圧が押し寄せている。
次から次から押し寄せる。
そのためか、不調続きのとうちゃんは休みがち。
とうちゃんがいる―♪喜ぶのは犬ばかり。(笑)
d0258236_1972956.jpg

具合の悪いとうちゃんに抱っこされてても、とってもうれしそうなのである。
d0258236_1974290.jpg

あんまりうれしそうで、笑って撮ったらブレブレだ~(笑)
[PR]
by momosukemama | 2013-03-20 19:14 | 日常
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧