ひっこし犬もも


北海道 二代目ゆず
by momosukemama
画像一覧

カテゴリ:かあちゃん好み( 17 )

勉強再開

去年のカウンセリング3級からグレードアップして2級に進んだ。
病気もしたので、再開は5月下旬から。
疲れるので、居眠りもするけれど、自分との対決の仲間がいるのは本当に心強い。

去年大きく変わったことは、自分を大切にしようと思うようになったこと。
これが今までなかったとは・・・わからなかったの!
良く生きてました。
長い間守ってくれた神様と、見守ってくれてた周りの方々に感謝♡
楽になったわ~まだあんまり変化はないけど(笑)
これからが楽しみ♡

まだまだ内なるブラックかあちゃんと対面が控えているだろうけどね。
[PR]
by momosukemama | 2014-06-09 13:03 | かあちゃん好み

イースター

自分を大事にできないわたくし。
イエスキリストがわたしのために復活されたんだなぁとしみじみおもう今年のイースター。
[PR]
by momosukemama | 2014-04-18 10:19 | かあちゃん好み

10年ぶりの満身創痍

ここんとこ、かあちゃんは満身創痍である。
喘息はステロイド内服までして、やっと普通に息ができるようになった。
とたんに、ぎっくり腰。おいおい前兆はなかったよ?・・・・・・・咳だぁ
それにもうひとつ、検査中。

3つも一緒に起こるなんて、歳だねぇ(^_^;)

冬まつりの仕事は、ぎっくり腰のドタキャンでご迷惑をかけました。
気ばっかり若いのも迷惑なもんだぁ(ノД`)アイター
[PR]
by momosukemama | 2014-02-04 11:02 | かあちゃん好み

どひゃ!

使いこなせないうちにブログのいろんな所が変わっていく(涙)
今日気がついた「ファン申請」
ポルカちゃんの父さん!1年5カ月経ってやっと使い方がわかった!
ごめんなさい!
ファン申請はできても、ファン申請を受ける方法を知らない、ももすけままでした。

しっぽさげて逃げちゃいたいわ(^_^;)

[PR]
by momosukemama | 2013-11-11 21:03 | かあちゃん好み

スキン変更

いつも見に来てくださっている皆様!
ありがとうございます
犬の名前ももにはじまり、クリ、みかん、の果てに決定したゆずなので、
秋の果物系にしてみました。

いかがでしょうか?
[PR]
by momosukemama | 2013-10-03 01:24 | かあちゃん好み

カ●●セリング3級その後

かあちゃんが、週に2回、夜の勉強に行ってはや5カ月。
10月で勉強は終わる、と同時に検定レポートを書いて終了。

そんなことしたのはいつのことだかわからないほど前(^_^;)どうするよ?
(^_^;)あせる(^_^;)あせる(^_^;)あせるだけ。
締め切りは23日だよ・・・・・・あせってるだけ。
毎日毎日、どうするよ?あせるのみ。

う~ん、頭が割れそうに痛い・・おなかもぐあいわるい・・
あせりで、頭から熱が出た?いや、風邪ひいたらしい。

治ったら、逃げてないで本当に始めよう。(ι ´д`)ノ
やらなきゃ終わらない。

勉強仲間の大学生のお姉ちゃんがいいことを教えてくれた。
「レポートは時間を作って書きましょう。
1日10文字書くだけでも、日にちを追えばチリも積もれば山となる」だって~
さーすが現役大学生!言葉に重みがあるわ~
ありが
とう!

[PR]
by momosukemama | 2013-10-01 15:15 | かあちゃん好み

イエローエンゼル

我が家のベランダ坪庭現在の状態
d0258236_17363792.jpg

気が付いてくれた?
そ~う!!!待ちに待ったエンゼルトランペットが咲きました~
いままで水が足りなくて、何度も小さな花芽がコロンと落ちたか(泣)
d0258236_17364913.jpg

やったぜ!!下から見るとこんな感じ
d0258236_17365994.jpg

まだまだたくさん花芽がついてます
昼間は花の存在しか感じませんが、夕方からユリのようないい香りが漂うようになります(*≧∀≦)ヒャッホ―
d0258236_17371153.jpg

また今日もいい香りがただよってきました

もう一つの楽しみは、白いエンゼルトランペットにつぼみがついてること
おほほー♪
[PR]
by momosukemama | 2013-08-14 17:46 | かあちゃん好み

あさっぴーカンバッチ

あさっぴーカンバッチコレクションその1
赤い羽根共同募金バージョンあさっぴーとキョンちゃんもいるよ(笑)
d0258236_17513756.jpg

[PR]
by momosukemama | 2013-08-05 17:54 | かあちゃん好み

あさっぴー

ご当地ゆるキャラ「あさっぴー」は盛りたくさん過ぎて我が家ではちと苦笑いしていた。

しか~し、カンバッチはデフォルメがものすごく秀逸なんである!!
特にラーメンバージョンはしょうゆラーメンから、第2弾では塩ラーメンになったんである!!!
かおのカンバッチも大好きなんである!!!ロータリーなんかもたまんないも~である!!!

市やら、駅関連施設にはたくさんあるガチャポン。
買物公園沿いにひっそりとガチャポンのあるお店が・・・・
なんでここにあるの?と思いのぞくと
「あさっぴーによく似た雰囲気のかわいいおじさん」が店番にイタ~!!!

実は、あさっぴーのご主人の実家だったのであ~る(笑)
あまりの偶然に、とってもうれしくなって、1日(¬w¬*)にやついてしまったんでした。
[PR]
by momosukemama | 2013-08-01 13:02 | かあちゃん好み

日常

夏真っ盛り、ゆずも薄着。
d0258236_2142892.jpg

6月のベランダ庭はこんな感じでしたが、、
d0258236_2135890.jpg

いまや!
d0258236_2141725.jpg

富良野を離れるとき、兄からいただいたエンゼルトランペット。
育てるのが初めてなので、勝手がわからず何度も水が足りなくて花芽をコロンと落としてしまいました(ι ´д`)
1日に何度も水をやっていると、ずいぶん大きな花芽がいくつもつきましたヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
咲いておくれよ!

今日は教会で証詞でした。
自分で作り上げた文章をとうちゃんに見てもらうと、「たりん足り~ん!もっと書かなきゃ」
(*゚ω゚*)え!?もう書けん・・・・・何をかけって?
とうちゃんは「どら!」とばかりに、私のしゃべりを、文章にして書きくわえてくれた。
ふふっ♪三浦綾子気分♪でいたら、
「あーっ!な~んていい文章なんだろうか♡とってもいい証詞が出来たぞ!」って・・・┐( ̄Д ̄;)┌????
おいおい、あたしの証詞で自画自賛かい!! …-y(*゜Д´*).。o○
[PR]
by momosukemama | 2013-07-28 21:25 | かあちゃん好み
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧