ひっこし犬もも


北海道 二代目ゆず
by momosukemama
画像一覧

カテゴリ:ゆずと一緒( 55 )

ビアガーデン

いちどなくなっていた6条買物公園にお盆までの限定でビールが飲めるところができた。
行かなくてはね~ゆず連れてさっそく行ってきました。
さんろく祭りにも繰り出しましたが、人だらけでゆずがビビってしましました。

なんていってたら!
駅前にも巨大ビアガーデンが!!出現
雨の日以外はとってもにぎわっています。
ゆずとデビューしたいもんです。

とねらっていたら、高齢の御夫婦とワンちゃんがのんびりと楽しんでおられました。
ワンちゃんおりこうさんで、椅子にちゃんとすわってご主人さまのご相伴にあずかっていました。

う~ん行きたい!!
でも、だいじょうぶだろうか・・・
いってみるかぁ・・・・
[PR]
by momosukemama | 2014-08-09 16:39 | ゆずと一緒

家にもどる

かあちゃんがいなかった間、じじちゃんちにあずけられたゆず。
迎えに行った時はかあちゃんのひざからおりません、
家に帰ってきても、とうちゃんのひざからおりませんでした。
d0258236_9182652.jpg

大好きなじじちゃんちにいても、緊張の毎日だったようで、相当おりこうさんでした
ごくろうさん!

家は、
ベランダは冬のほこりでいっぱい。
今年は風が強くて、雨が少ないので、遠景がかすんでみえます。
そろそろベランダ番犬復活!ベランダそうじのじゃまがはいってちょうどいいかんじ。
d0258236_9291940.jpg

出たり入ったりいそがしい
d0258236_9303139.jpg
d0258236_93072.jpg

春にひっこししてきたのか、遠くのマンションからさみしそうな犬の声がきこえます
かあちゃんはまだ人の中がつかれます。カラオケはしばらくおあずけです。
[PR]
by momosukemama | 2014-04-18 09:39 | ゆずと一緒

できることその2

もうひとつ、ももより大きいゆずの届くところがありました。

ガス台。(^_^;)鍋に手が届く。こわっ!
d0258236_17142221.jpg

がっちゃん♪こら~~~~っ怒
「ごはんはぁ?」
d0258236_17143328.jpg

はらのへった犬はなんでもしてくれる。
スープなんか鍋ごとかぶったらどうなるか!(lil゚ω。ノ)ノヒィィィィ(((怖)))
ほかには何ができるんだ?きみは(^_^;)
[PR]
by momosukemama | 2014-01-31 17:20 | ゆずと一緒

できることその1

かあちゃん~おさんぽいかないの~?
元気真っ盛りのゆず。散歩から帰ってきたばかりでもまた散歩に行きたい。
d0258236_172924.jpg

わかっちゃいてもなんどもつれてはいけず、
♪がちゃがちゃ     なんのおと?
d0258236_1722870.jpg

(*゚ω゚*)ん?ゆ~~~~~ず!!!!あけられるのかい!!!!!びっくり!
d0258236_17244100.jpg

もう少しドアに体重がかかっていたらどうなっていたか・・・・(lil゚ω。ノ)ノヒィィィィ(((怖)))

ももより大きいゆず。
これからも何ができるのかわかりません。
2人目を育てるお母さんの気持ちがわかるようになりました(^_^;)
「玄関ドアは鍵を」が合言葉になりましたが・・・忘れそうで怖い~
[PR]
by momosukemama | 2014-01-31 17:13 | ゆずと一緒

まってる練習

最近反抗期のゆず。
デパート前でかあちゃんのお買い物中「まってる練習」中のこと。

木につないで、待たせておいた。
高校生くらいの女の子たちが、かわいそうだ(何がかわいそう?)と(手にはパンがあったから食べさせて手なずけたらしい)連れて行かれそうになった
ひいて行く途中にタイミングよく、みつけたので何事もなかったが・・遅れていたらどうなっていたことか。

まるで人間あつかいの犬。犬はあくまで犬・・・・勝手に連れて行くな!
おまえのものじゃないぞ!





[PR]
by momosukemama | 2014-01-24 12:45 | ゆずと一緒

shiba inu ゆず なにをやっとんだ?!

やっと決定的瞬間がとれました!
子犬の時からいつもやってる、へんちくりんな格好。首輪をするといつも取ろうとします(笑)

[PR]
by momosukemama | 2013-10-05 19:24 | ゆずと一緒

shiba inuゆず 1歳誕生日


[PR]
by momosukemama | 2013-10-05 19:17 | ゆずと一緒

誕生日

ゆず1歳になりました。
いつも「遊んで」と、手をかじられるので、いつものにまして大きなかみかみ棒があたりました。
d0258236_19594661.jpg

中型犬のくせに、大型犬用・・・・・うれしそうな顔して・・・・ふふっ
d0258236_19581799.jpg

前回の中型犬用は1ヶ月たたずに、鉛筆のようになりました。おそるべし!ゆずの歯!
超合金頭のゆずは頭突きでぶつかられると、ももよりめちゃくちゃ痛い。
骨歯系が硬いとおもうんだよねぇ・・・・
マジで噛まれないようにしつけしないと、とんでもないことになるねぇ・・・・とうちゃん。

「ゆったん!おおきくなったねぇ、1歳だよふふっ♡めんこいちゃん♡」
聞こえてないようです(笑)
[PR]
by momosukemama | 2013-10-01 14:42 | ゆずと一緒

ゆず11カ月の乱暴者

11か月になったゆず、
お子ちゃまの時から変わらない、好きなもののこだわりは大人になって、テコ入れされつつある。

お気に入りのひとつ「せんたくもの」
なごむわ~とうちゃんとかあちゃんのミックス香り♡なんて思ってる後ろ姿。
洗濯用に分別したワイシャツにがっつりのっちゃってるし┐( ̄Д ̄;)┌
d0258236_2281115.jpg

あっ!かあちゃ~~ん~ぱたぱた(しっぽを振る音)
d0258236_2274736.jpg

ヽ(* `ω゚)ノ コラ----ッなんかまちがってる・・・・ぜったい遊んでると思ってる
[PR]
by momosukemama | 2013-09-16 22:44 | ゆずと一緒

大胆

ごぶさたでした~
フトンに入ると瞬間爆睡してました(ι ´д`)ノ"わけのわからん言い訳三昧(笑)
更新がないぞ~のお叱りを受けました~

間もなくゆずは1歳。
身体はどんどんしっかりしてきて、おとなになってきた。
しかし、身体が育つと、心も育つ・・・・・(^_^;)
どんどんベランダでの大胆さが目に余るようになってきた!
d0258236_21163365.jpg

ぎゃ~っ、なんてとこからはみでてんだい!(lil゚ω。ノ)ノヒィィィィ(((怖)))
d0258236_21172451.jpg

そんなところから顔出さなかったじゃないよ!おいおい(^_^;)
d0258236_21165810.jpg

写真撮る方がこわいわ(^_^;)
カメラ落ちそうだよ・・・カメラが壊れるなら泣いて終わりだけど、下に人がいたらどうすんの!
あんたが落ちたらどうすんの!どこまでエスカレートするの!?

実家に行くと、ベランダに出る気分で、外に出て行こうとする・・・・
う~んしつけまちがったなぁ・・・・・・やっぱりしつけ教室かぁ?
ますます忙しくなるじゃんかぁ(ι ´д`)
[PR]
by momosukemama | 2013-09-15 21:41 | ゆずと一緒
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
タグ
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧