北海道 二代目ゆず


by momosukemama

<   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

残暑厳しいですね

残暑、残暑でもういいざんしょ・・・・
まだつづくの~?毎日のようにこの会話がなされます
d0258236_2164245.jpg

牧師夫人が体調を崩して入院されました。
高齢なので、暑くなってから身体の動きが悪くなっていたので、ちょこちょこのぞきに行っていました。
現役の方が入院されると、結構いろいろすることがありたいへんです。
これから治療がはじまります。
早く元気になって帰ってきてね~まってます(ノД`)クスン
手伝っていた私が、体力ない、腰痛持ち。
頭がフラーっとしたら塩をなめ、筋肉痛や肩こり腰痛があったらアリナミンを飲み、水分補給は忘れずに。
手のかかる体だわい、自分が一番めんどくさ!

ももはげんきです。暑さに強くなってきました・・・・
毎日のようにフラノマルシェでアイスをなめ、「アイスを食べるワンちゃん」とよばれてます。

ここはマック。すてきな小さい庭があります。めずらし~
100円アイスもお好みです。へっちゃった体重が増えてきたからそろそろアイスもおわりかな。
d0258236_21746.jpg

d0258236_2171590.jpg

さくらはそろそろばててくるころでしょう・・・だいじょぶか?
d0258236_2172678.jpg

ブラックベリーはわんさか生ってます。コガネムシもいなくなりました
収穫まじか、今年は人間に口に入るかヾ(@^▽^@)ノ ワーイ楽しみ~
[PR]
by momosukemama | 2012-08-27 21:19 | 日常

布地

秋冬の生地が手に入りました!
涼しくなってきたときに、モヘヤを見せられたので飛び付いてしまいました(^_^;)
なににしようか?あれか?これか?なんて考えているときが楽しい時です。

自分でできないのに(^_^;)
子供のころからほとんど母が(制服まで)縫って着せてくれました。
そのころの感覚が自分の中に残っていて、素敵な生地は見逃せません。
木綿の簡単な縫物から、本格的に習いに行こうと計画しています。ふふふっ楽しみ~
それにしてもモヘヤは無謀だったね(^_^;)先生に相談しよう・・・
d0258236_16354714.jpg

[PR]
by momosukemama | 2012-08-13 16:52 | かあちゃん好み

立秋?

今日はすっかり秋の風、23℃。
キリギリスとカンタンの声が耳に涼しいです。

ゴーヤーに、朝顔ヘブンリーブルー
もともと花の付が遅いヘブンリーブルー、今年は6月の暑さがなくて、ぐーっと時期が遅くなりました。
ちょっと恥ずかしそうです
d0258236_17211774.jpg

ブラックベリーも去年の初冬が雪不足のため、枝が凍ったようで、ぐーーっと時期が遅れました。
グリーンと赤のコントラストで秋を感じるのは初めてです。
d0258236_17205978.jpg

明日からはしばらく30℃で、湿気がすごいって(^_^;)季節が入り乱れています
d0258236_17204743.jpg

抜け毛のため大嫌いなブラッシングもピーク・・・・
ブラシかけが我慢できず、とうちゃんとかあちゃんの手にかみついて、めーーーったに落ちないとうちゃんのカミナリがおちました。
フェルト作ろうかと思うほど抜けました、やっと夏仕様になりました。
d0258236_17201478.jpg

たまねぎトラックが走ってたなと思ってたら、人参トラックに、麦トラックも・・・
ふらのには収穫の秋がやってきました
[PR]
by momosukemama | 2012-08-07 17:49 | 日常

真夏の夜の訪問者

数日前の32℃の日のこと、
暑さも後半にさしかかったところで、やっと本当に涼しいところを理解しました
かあちゃん、ここ、つめたいよ!
d0258236_20401242.jpg

そんな雨の夜の訪問者。
ゴーヤにかくれたつもりが、おなかまるみえだぞ~
d0258236_20395912.jpg

[PR]
by momosukemama | 2012-08-02 20:48 | ももの腎不全闘病記

おとくいさま

皆様ごぞんじフラノマルシェ
以前、いたーい注射の病院帰りに一度寄ったのですが、
d0258236_20162649.jpg

最近では散歩で通りかかると、必ずこの椅子にのって
d0258236_20161269.jpg

なかをのぞいて品定め。
d0258236_20155625.jpg

もも「アスパラは期間限定かぁ・・・・けどね~いつものバニラ!」
店員さん「半分の量で、スプーン2本ですね(^_^)?」
すっかりジェラートフラノのおとくいさま気分
d0258236_20154273.jpg

観光客のかたたちに愛想を振りまくのも忘れずに(^_^;)
d0258236_20152999.jpg

でもね、みなさんお気づきの通り。
かあちゃんはあまいんです!!それをももは知ってます(笑)
[PR]
by momosukemama | 2012-08-02 20:38 | ももの腎不全闘病記