ひっこし犬もも


北海道 二代目ゆず
by momosukemama
画像一覧

<   2012年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ショック 慢性腎不全末期診断

朝10度近くに冷え込んだ日、ももが動けなくなりました。
まるで凍りついたよう・・・・・
あわてて病院に連れて行ったら、慢性腎不全末期といわれました・・・・
d0258236_2248475.jpg

もう13歳なので、様々な覚悟はしていましたが、あまりに突然のことで「はぁ・・」受け止めきれません(泣)
d0258236_22474438.jpg

楽しいことも、大変なことも、一緒に乗り越えてきたことを考えるとことばになりません

3日間点滴に通って、手をさすって、あたまをなでて、何もできない自分に悲しくなったり、
それでも自分のことしか考えてないことにむなしくなったり・・・・夫婦けんかしてみたり・・・
d0258236_22481786.jpg

BUN190,クレアチニン10.1、ありえない・・・・ものすごい数値です。
それでもすこし楽になったので、立ち上がり、ご飯も食べました、気丈です。
がんばれ~(泣)
[PR]
by momosukemama | 2012-09-26 22:46 | ももの腎不全闘病記

ストレプトカーパス

母のすきな花ストレプトカーパスこの時期でも元気に花を咲かせ続けます。
ちらちら風に揺られて、なんとも魅力的。
教会の花で飾ったらふやしてとリクエストが殺到しました、あちこちで人気者です。
d0258236_2285935.jpg

寒くなってきたので部屋に入れたら、ももがにおいを嗅いで離れませんでした。
人間にはにおわないんだけどな?ただいま増殖中。
[PR]
by momosukemama | 2012-09-25 22:14 | かあちゃん好み

こんな時期に秋

たわわに実った稲穂も刈り取とり、脱穀したら
d0258236_19262757.jpg

稲藁ロールに
d0258236_19264024.jpg

私が、あんまりへこんでいるので、珍しく美瑛につれってってくれました
d0258236_1925880.jpg

d0258236_19253278.jpg

もう間もなく雪が降るなんて、信じられません。
最高気温25度。夏の続きでいきなり雪かしら・・・(^_^;)本州の秋ってこんな感じかな?
d0258236_19254475.jpg

まだ刈られていない稲を守るため、稲藁を燃やして富良野は燻製のようです。
子供のころから嗅ぎなれた、秋の香りです。
[PR]
by momosukemama | 2012-09-23 19:36 | 日常

♪グリングリーン♪

毎日あおむしと戦ってます!
はくさい4かぶをめぐって。けっこうやられてます、あなだらけ。
d0258236_172647.jpg

あおむしはたべた白菜とおなじ色をして、一番柔らかい新葉をたべます。
緑の濃い粒はうんちで、あおむしがいる目印。

d0258236_1721832.jpg

毎日たくさん退治してるため、
あおむしを素手でつかめるようになっちゃいました(^_^;)かなしい

ゴーヤもなってます。
小さい種類だったようで2人の1回分のチャンプルにはぴったりです
d0258236_1722837.jpg

熟したゴーヤは別の姿に!!!おしりからぱっくり割れてあかいたねが・・・・・・
っこわ・・・・・
d0258236_1723926.jpg

あかいところは、あまーいんだよ、しらなかったわ

残暑はすごかったけど、豊作です。
秋まき小麦が芽を出して、農家の皆さんが3年ぶりの笑顔になりました。
[PR]
by momosukemama | 2012-09-19 17:24 | 日常

困難の時には

ごぶさたしてました!

入院されていた牧師夫人も無事手術を終え、昨日退院されました。
1カ月の入院だったので、すっかり気力体力が充実するまでは時間がかかりそうです。
お留守番の兄も本当に助かっています。

教会の中は、危機の時には問題も起こり、こじれにこじれています。
しかし、神様~こまっています~と繰り返す日々に風穴があきそうです。
ふだん物静かな兄姉が牧師のいない教会の牧かいの任を負われています。
知らなかった・・・・・お二人とも信仰が厚く、頼りになる方なんだ。

危機には問題ばかりに目が行きやすいですが、信仰の底力が表われるところでもあるんだ。と再確認
[PR]
by momosukemama | 2012-09-19 17:00 | 日常
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧