ひっこし犬もも


北海道 二代目ゆず
by momosukemama
画像一覧

<   2012年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

非日常

家の中に犬の気配がないことが、つらい。
けれど、1日1日和らいでもいるね。
思い出すと、涙が出るときと、笑っちゃう時があるなぁ。

ももろ~う、もう1回会いたいよ~
[PR]
by momosukemama | 2012-10-31 16:39 | ももの腎不全闘病記

4週5日 最後

ももは天に召されました
今頃きれいな花畑で、主を見上げて遊んでいることでしょう。
皆様のお祈り、励ましがとてもはげみになりました。
ありがとうございます。

夕方から心拍が60代に下がり、口もとのけいれんが止まらなくなり、、
夕刻、水を含ませたところ、私たちの腕の中で大きくけいれんして、徐々に呼吸が弱くなり昇天しました。
13歳10ヶ月でした。
犬でありながら、娘でしたからつらいです。
今年はさみしい冬になるでしょう。
[PR]
by momosukemama | 2012-10-28 20:40 | ももの腎不全闘病記

4週4日

山には雪の日、裏庭のくるみに冬じたくちゅうのd0258236_18182268.jpg

                              エゾリス発見
                              おとうさんかしら?と思うほど大きい・・びっくり
                              食べてる音も、ものすごくおおきくて、
                              思わずももが見上げるほど。d0258236_18183244.jpg


夜の方が調子が良いようで、とうちゃんに抱っこされました。
尿毒症症状でぼんやりしている雰囲気が写真に現われてしまいました。
d0258236_18184228.jpg

あちこちから、出血傾向です。ふたりで覚悟のために腹に力を入れなおしました。
[PR]
by momosukemama | 2012-10-27 18:35 | ももの腎不全闘病記

4週2日

ももは、頭をあげたりできますが、よろよろです。
水とりんごジュースをのませています。

夫婦で、思い出話をよくするようになりました。
ももはけなげにがんばってます。
一言ワンと聞きたいとたのんでは、困らせてしまう、こまったかあちゃんです。
[PR]
by momosukemama | 2012-10-26 21:12 | ももの腎不全闘病記

腎不全末期診断後、4週目

水も飲めなくなってきました。おしっこもほとんど出ません。
口の横から、水を入れると、こっくんと飲みます。もどしてしまわないように少しずつ。

雨模様の夕方、暖かい風が吹いていたので、外に連れていくと、雑草をハムハム。
もしかすると、何か食べられるかも?と思い、生肉3枚食べれました(*´▽`*)
生肉は消化がよいようで、気分不快もありません。よかった~

おどろくほど、毛が抜けてます。呼吸も回数が倍くらい。心拍も90台
体重は着実に軽くなってきました。現在5.95㎏(ピークより1キロ減)

けなげで、なみだがでます。

追記
診断後1カ月、人間なら1年生きたことになるねと夫婦でよく言っていました。
よくがんばって、ウンチも一度も家の中でしませんでした。
食べられないから、でなかったのも本当の話。
[PR]
by momosukemama | 2012-10-23 22:26 | ももの腎不全闘病記

腎不全末期診断後、3週6日目

昨日から、ちょっと食べてもすべて戻してしまい、
今日から、何も食べなくなりました。水のみたくさん飲みます

ずっと、うとうとしているだけで、口のにおいもいっそう強くなってきて、
後ろ姿が赤ちゃんの時のようにちいさくなってます。
見ているこちらのほうがつらくなります
[PR]
by momosukemama | 2012-10-21 22:14 | ももの腎不全闘病記

ももは変わりなし

富良野は小春日和です
御心配いただいたももは小康状態です
ねてますねてます。
d0258236_12235047.jpg

いままで食べてたえさは全く食べず、メロンパン系パンで生きてます。
以前点滴の後に、家じゅうほりほりしたり、生まれて初めてタンスにかじりついたり、
とてもつらそうだったので、点滴はやめました。
慢性腎不全(気分が悪くなったり)の症状が出ていないのが幸いです。
一日一日穏やかに過ごしてもらいたいと願っています。
d0258236_12233542.jpg

白菜も巻いてきて、あおむしとの闘いは終わりました。ほっ
あとは寒くなる前に収穫できるのか?が問題・・・(^_^;)

追記
普段は行かない暗いタンスの部屋にほとんどいるようになりました。
まだ意識ははっきりしていましたが、明るいところはつらくなってきていたようです。
[PR]
by momosukemama | 2012-10-16 12:32 | ももの腎不全闘病記

少し復活しました

皆様のお祈り、励まし、応援ありがとうございます!

3日間点滴に通い、吐き気とおなかの調子が戻って、ご飯が食べられるようになりました。
獣医から、経過が長くなるから、飼い主さんが倒れないようにと言われました。やりすぎ注意です。

ひさしぶりにベビーカーならぬ、わんわんカーで気分転換にやってきました。
d0258236_15531965.jpg

いつものアイスでホッと一息
d0258236_1553585.jpg

右前脚に毛刈りの跡が痛々しい、毛の白さも目立ち、ぐっとふけました。

倒れてから、ももはほとんど歩けなくなりました。こわい(しんどい)んですね
わんわんカーを押してると「犬がベビーカー??」という雰囲気で見られますが、ももの気分転換にはとても便利です!
元気な時には乗ってくれませんでしたが、もしもの時にと12歳になった時に買っておいてよかった・・・・・
しかし、雪が降ると使えませんね・・寒くてだめかぁ
[PR]
by momosukemama | 2012-10-02 16:13 | ももの腎不全闘病記
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧