北海道 二代目ゆず


by momosukemama

<   2012年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧


[PR]
by momosukemama | 2012-12-29 12:43 | ゆずと一緒
我が家に来てから1カ月、生まれて3カ月になりました。
体重も1キロちょっと増え、3.65㎏。
1週間ごとにできること、わかることが増えていってます。

パニックになりやすいゆずは、リラックスがへたくそでした
それもすっかりできるようになりました。
d0258236_1151479.jpg

お得意の甘えはどんどんエスカレートしてますが・・・・(^_^;)
d0258236_11512271.jpg

d0258236_11513363.jpg

最近は奥歯がむずむずするようで、「ニチニチ噛み」であちこち噛み切っています
d0258236_11511358.jpg


あと1カ月でお散歩デビュー。
「ひもにつながる練習をしましょう」ですと・・・ももの時は何にもしなかったけど必要お?
d0258236_11514236.jpg

あ~怒ってる・・・
d0258236_1152096.jpg


いやなことがあると、やつあたり?してるように感じますけど・・・
d0258236_115298.jpg

d0258236_11521969.jpg

ひどい「かみかみ」もやんできつつあります。
噛むと遊んでもらえなくなるのが、少しわかってきたようです。
大人になったねぇ・・・(困っていても、ないとちょっとさみしいニュアンスが)
[PR]
by momosukemama | 2012-12-29 12:11 | ゆずと一緒

クリスマスソング大合唱

寒い、今朝は寒くて目が覚めました。ストーブは20℃を表示してるのに(泣)
クリスマスのフラノはイブの夕方から無風のため、マイナス22℃の寒さを維持しました
朝6時ころ向けて、どんどん寒くなるならいつものことですが、これじゃ本当の冷凍庫
元気なのはゆずだけで、人間はちぢこまっています。

テレビにはなれてるゆず。そういえば音楽を聴くのは初めてでした。
めったにほえないのに、クリスマスソング大合唱になりました。

今晩から寒さは緩むって~ホッとした。
のもつかの間、今度は暴風雪だって・・・・・・・泣

ところで、
動画をとってはじめて気づく わがやのきたなさ おそい!
(^_^;)さて、かたづけと大掃除かね。よっこいしょ
[PR]
by momosukemama | 2012-12-25 11:02 | ゆずと一緒

クリスマス準備中の惨劇

クリスマスは教会へどうぞ~

d0258236_21104987.jpg
d0258236_21103991.jpg

フラノの教会は昨日終わりました。
本来なら、お招きしたいのに、投稿する余裕がない!
なんじゃそりゃ?いいわけですな・・・byとうちゃん
d0258236_21122933.jpg

ごちそうを持ち寄ってお祝いします。準備に必死のかあちゃん、いいにおいで、ゆずまでうきうき、クンクン♡
d0258236_21114142.jpg

ところが突然
ぶわっつ!キャイン、キャイン、キャイ~~~~~ン
ミキサーのお掃除に、ぬるま湯を使ったのが、悪かった・・・・
ちょっと回したとたんに吹き出した!
足元にいたゆずは、目にもとまらぬ早業でにげおおせ、無事だった。ほ~っ(^_^;)よかった・・・

しかし、本犬にとっては、生まれて初めての大惨事!
キャンキャンパニックになり、一番安全なケージにドカンととびこんだ。
「かあちゃんは今信じない」の目
d0258236_21111871.jpg

「ふ~っ・・・・・死んじゃうかと思った・・・」と言いたいでしょう。
d0258236_21112967.jpg

「もう大丈夫だからでておいで~」の犬なで声にも全く信用せず。(そりゃそうだわな・・・)
出てきたのは夕ごはんの時でした。それでも安全のため、テーブルの下(^_^;)
d0258236_21115751.jpg

ごめんよ・・・かあちゃんはそこつなの(^_^;)
[PR]
by momosukemama | 2012-12-24 21:50 | 日常

1週間前

昼寝をしないゆず。d0258236_20593333.jpg
強制的に寝かせるようになってから、
にょきにょき大きくなってきました

「椅子の手すりにも届くようになったんだにぇ~」なんて目じりを下げてたら
d0258236_2102263.jpg

がぶ
d0258236_2103070.jpg

骨なしかい(^_^;)
d0258236_20595425.jpg

d0258236_2101149.jpg

ただの親バカでした・・・おそまつ!
ももちゃんごめんよ、厳しくしすぎてたよ・・・・
[PR]
by momosukemama | 2012-12-24 21:10 | ゆずと一緒
ひーっつ!
信じられない寒さってか、痛さ。

d0258236_19592371.jpg

d0258236_20052.jpg

冬は晴れてほしいけど・・・ものすごく寒くなるからなぁ
d0258236_19593889.jpg

最高気温はマイナス18.4℃
車のヒーターは屁のつっぱりになりません。出かけないに限る!
歩いて5分のところに買い物に行ったら、喘息になりました。ごほっ!
[PR]
by momosukemama | 2012-12-24 20:07 | 日常

プーさんとの格闘

!動画撮影初心者のため、気分が悪くなるかも・・御注意ください!

ひとまわり大きくなっても、まだ赤ちゃんの毛のゆず。
d0258236_1784874.jpg

抱っこして散歩でも寒いだろうと、プーさんのコートを着せたところ・・・・

ごめんよ、ハラがよじれちゃった(¬w¬*)ウプ
[PR]
by momosukemama | 2012-12-15 17:15 | ゆずと一緒

3週間たちました

3週間前には茶わんの入れた箱にふみ込まなければ水が飲めませんでしたが、
今はすっかりできるように。
水を飲むときは90度上に動いて飲むように知恵がつきました(うれし泣)
d0258236_16492320.jpg

ごはんのまえの「ふせ」できました~(うれし~また泣)
手が伸びてなくたっていいの!できたんだから~(おや?ばかばか)
d0258236_16494060.jpg

リラックスもでっ・・・・うっうっ泣き~(お~や、ばかすぎるわね)
d0258236_16495033.jpg

ひとまわり大きくなりました。ただいま3㎏。かみかみもほんの少し落ち着き気味です。
d0258236_1650290.jpg


もももこんな感じだったねと、親に何かと比較される妹犬。
[PR]
by momosukemama | 2012-12-15 17:03 | ゆずと一緒

おためし動画

初めて動画チャレンジしてみましたヾ(@^▽^@)ノ
ずいぶんまえのですが・・・


カメラは新発売動画は3D対応、PCはVISTA、ネット環境はADSL1.5M。
それぞれの時代が違いすぎて、投稿するのに時間がかかりすぎ、難儀しております。
ほしいわ~光回線、ウインドウズ8(泣)

けど、設定がめんどくさい(^_^;)
引っ越しの時にwifiにしちゃおうか・・・・!
おいおい、かあちゃんが全部するのかい・・・とうちゃんはどこ行った!ちょっと腹立ってきた!

とうちゃんは、視聴オンリーでした。
投稿を楽しみに待ってます(ノД`)アイター

使ってんのはかあちゃんでしたな・・・・おほほ~(^_^;)
[PR]
by momosukemama | 2012-12-15 11:11

10週後半

ゆずがおなかを壊しました。
もらわれて2週間のストレスがでた?ご飯を増やしてきてたから?
病院ではろくな説明もなく、でっかい点滴と称する注射をされ、病院を変えました。
いまは、粉薬と1日5回ご飯で様子を見てます
赤ちゃんなのにやすみなくあそびまわってるためでしょうかね?

朝着替えるとねまきを運んでくれ(*´▽`*)ノ 有難う・・・ヽ(* `ω゚)ノ コラ----ッだめ!
d0258236_1150567.jpg

絶え間なく遊びの世界へ
d0258236_1150132.jpg

d0258236_11502182.jpg

d0258236_11502771.jpg

d0258236_11503520.jpg

d0258236_11504934.jpg

たまーに懐犬でおでかけ(かみかみされて時間が持たないのがホント)
d0258236_1252518.jpg


ゆずお気に入りの遊び
椅子の足に絡みついて、おしゃぶりをポンとほおる
d0258236_1151207.jpg

それを下から取る(いやいや無理だって!)うまくポンと手ではじけた!
d0258236_11512881.jpg

勢い余って、頭が思いっきりぶつかって白眼向いてんじゃん(^_^;)
d0258236_11513470.jpg

つかの間の休息
d0258236_11514124.jpg


動きのある写真が難しい!撮った写真の半分捨ててる(^_^;)撮るしかないんでしょうなぁ
[PR]
by momosukemama | 2012-12-12 12:12 | ゆずと一緒