北海道 二代目ゆず


by momosukemama

<   2013年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

思わず癒される!「うちの子」、お気に入りの一枚!
d0258236_20443992.jpg

頭もお尻も隠さず・・・
[PR]
by momosukemama | 2013-02-24 20:46 | ゆずと一緒
ただいま5カ月、5.8㎏。
すっかり赤ちゃんの風貌はなくなってしまったゆずですが、
気分はまだまだお子ちゃまで、身体が大きくなったことを認めようとしない(^_^;)
頭かくして尻隠さずどころか、頭も尻も出ちゃってるのに、すっかりもぐりこんだ気分で悦に入ってる。
d0258236_10271072.jpg

あ~のね、すいぶん大きくなってるから、出られなくなるってば。
もぐりこみたい場所はまだまだたくさんありますが、すでに無理なところばかり。
ここは辛うじて入れる最後のとりで。

[PR]
by momosukemama | 2013-02-19 10:36 | ゆずと一緒

柴犬ゆず 相手は誰?

鏡がわかるのはいつ?(笑)

[PR]
by momosukemama | 2013-02-16 21:16 | ゆずと一緒
いつも、パワー全開になっています(^_^;)

[PR]
by momosukemama | 2013-02-13 11:30 | ゆずと一緒

柴犬ゆず 雪原デビュー


[PR]
by momosukemama | 2013-02-13 11:13 | ゆずと一緒

得意不得意

わたしは、
まわりから見ると、お年寄りを病院に連れていったり、
倒れたお年寄りを介抱したり、することは得意なことで、
いろいろ面倒見てくれるだろうと思われている節がある。
しかし、他人の命を請け負うことになるので、大変な負担になる。

実際
本人はよくわかっていないけど限界を感じて、病院に連れて行ったら、
あとから裏で文句ばっかり言ってたとか(行かなきゃ今頃どうなっていたのかわからない)
そのことをよくわかってない家族に連絡までしなきゃならなくなる。
よくなっても、本人は他人にそのことを言って、私には教えない。
「緊張してたいへんだったわ」といってもまわりの人は、
「そんなこと、なんだってさ、得意でしょ」と言われる始末。

この役割をそれでもしなきゃならないですか?
ずーっと悩んでいる大きな課題です。
ほっとけない性格なんだけど・・・・・こんなことありませんか?
[PR]
by momosukemama | 2013-02-12 10:54 | 日常

柴犬ゆず 歯ぬけその後

ゆずの乳歯の前歯が抜けました~小さすぎて
老眼気味のかあちゃん目ではまともに見えません。
そこで・・・・♪ドラえもんポケットから出てきた調子で♪拡大鏡~
よくみえるのぅありがたやありがたや♡
d0258236_11373363.jpg

コメ粒より小さいわ・・・・
ただいま犬歯がぐらぐらしてて、お気に入りのぬいぐるみは血だらけ・・・

どんどん大きくなってきて、お母さんのだいずそっくりになってきました
d0258236_11364928.jpg

d0258236_11372358.jpg

毎日いつものように、とうちゃんの靴下が餌食になっています(^_^;)
困っちゃいるけど、どんどん大人になって、おもしろいことをしなくなってきてて
さみしいのぅ・・・・なーんて勝手なもんですな(笑)

ぎゃぁぁぁぁぁ~
ポータブルストーブのタンクに灯油を入れている最中に、ブログ投稿の暴挙に出てたかあちゃん。
そう!ご想像の通り、漏れ出た灯油のあとしまつをしております(ToT)
ちょろちょろ灯油の入る音がしないと思ってたよ・・・・
あ~まいったまいった
[PR]
by momosukemama | 2013-02-11 12:04 | ゆずと一緒

すっとぼけ

お気に入りのブログをみていたら、、ポルカちゃんのお父さんがインフルエンザになった。
大人のインフルはたいへんだろうに・・・とコメントを書いたら、
去年の2月だった(^_^;)あらま・・・・・・なにやってんだかもう・・・ため息・・・

最近毎日、大掃除しています。
ふだんしてないのがたたって、(^_^;)腰が痛い。
どうやると家じゅうを効率的で、身体が守られながらできるか?
なんて、小難しく考えながらやってるもんだからさぁ

すっとぼけたよ(泣)

ほら!ゆずのこと怒ってばっかりいて、てんぱってるからぁ
ゆずがこっちをじーっと見てました。
[PR]
by momosukemama | 2013-02-08 11:39 | 日常