ひっこし犬もも


北海道 二代目ゆず
by momosukemama
画像一覧

<   2013年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ひっこし決定!

ブログの名前通りに、ひっこし決定!
住宅は全国区動物園のあるところ。勤務地は、そこから列車で15分ほどの所。

今回は転出地と転入地がとっても近くて、涙が出るほどうれしい(泣)
今までは荷物を出してから、200キロメートル以上の車移動。
どんなに吹雪でも、地震だろうが、動かなくちゃならなかった。

引越しの手間はおなじなんだけどね(ι ´д`)ノ"あーぁ  やるかぁ~掃除からぁ・・・・
ゆずさん、そこ!ぞうきんでふいてね、(犬の手も借りたい)
[PR]
by momosukemama | 2013-03-24 20:24 | 日常

結婚式

ダンナの友達の子供が教会の結婚式で「フラワーガール」をしました。
花嫁さんの前にお花をまいて行く素敵な役目。
お母さんの手作り(プロ)ですてきに着飾って・・・・花嫁さんにも負けてない!

なつかしいわ~と思い、
自分たちの結婚式の写真を見ると、つい最近のことの様で、いやいやずいぶん前のこと(笑)

思わずおなかの脂肪をつまみ、鏡で顔をしげしげと見たのでした。
(ノД`)アイター昔の花嫁さん。
[PR]
by momosukemama | 2013-03-22 11:43 | 日常

いぬ会(仮)、デビュー

「犬の散歩一緒にしない?」と誘っていただいたので、
まだ6か月のゆずは、まともに歩けるのか?とおっかなびっくり、参加させていただきました。

先輩方に交じって、初めはなでてもらっても怖い怖いの連続で唸ってばかりでしたが、
アララ、足にひもがからみついてると吠えてる・・・・みんな笑ってるよ(笑)
d0258236_19172953.jpg

木立のなかを、ゆったり歩いて記念写真。
d0258236_19173743.jpg

帰り道には、まわりを見る余裕もできました
d0258236_19174924.jpg

Nmikiさま、たくさんのワンちゃんとともに歩くチャンスを作ってくださってありがとうございます。
とてもすてきな時間を過ごせました、感謝!

ゆずは1匹だけの生活で、なかなかほかのわんことも交流がない、交流できない。
わんこの中で、わんこらしくいられるといいなぁと、心から思ったのでした。
[PR]
by momosukemama | 2013-03-20 19:38 | ゆずと一緒

具合悪いって?

寒かった北海道も、春の兆しがいっぱいなのに、低気圧が押し寄せている。
次から次から押し寄せる。
そのためか、不調続きのとうちゃんは休みがち。
とうちゃんがいる―♪喜ぶのは犬ばかり。(笑)
d0258236_1972956.jpg

具合の悪いとうちゃんに抱っこされてても、とってもうれしそうなのである。
d0258236_1974290.jpg

あんまりうれしそうで、笑って撮ったらブレブレだ~(笑)
[PR]
by momosukemama | 2013-03-20 19:14 | 日常

そわそわ、いらいら

この時期は落ち着かない。

タイトル「ひっこし犬」通り、引っ越しになるのか?ならないのか?
落ちつかない程度ならいいが、ストレスでいらいらしてくる・・・・
聖書に「この世の生活は天幕(テント)暮らし」という言葉が出てくるけれど、
ちょっと意味がちがうが、言葉を地で行く生活です。泣
もういいかげんやめたいひっこし&天幕生活。

ももは引っ越しのたびにお腹の調子が悪くなりました。
お調子者の割には、ビビりのゆずはどうなる?
[PR]
by momosukemama | 2013-03-18 11:16 | 日常

柴犬ゆず、5カ月2週 永久歯がいらいらする~

2重に生えていた乳歯の犬歯が、やっと抜けました。
ばりばりばりっと口から音が聞こえたのでみると、
抜けた歯を噛み砕いて食べてました(^_^;)セルフカルシウム補給(笑)

新しく歯が生えても、あかちゃん歯が抜けても、歯茎がむずむずして何とも居心地が悪そうです。
こちらの手も、思いっきり噛んでやつあたり、ストレス解消しているようです。

めちゃ痛いんだけど・・・・・あと1カ月ぐらいの我慢ですかな?
[PR]
by momosukemama | 2013-03-11 08:35 | ゆずと一緒

柴犬ゆず、ただいま5カ月2週 もぐりこみその2

あんなに寒かった富良野も、暖かくなってきました。
窓の防寒プチプチも取ったので、いよいよ窓際デビューのゆず。

外が~そとが~
d0258236_14432028.jpg

もう一回見てくる
d0258236_14435590.jpg

ぷろぱんのおじさんがいた!
d0258236_14441545.jpg

ここまでは普通のアプローチ。

急に静かになったので、ナニかしてるだろうと見ると、
みっちりぎゅうぎゅうずめ(^_^;)
d0258236_1446785.jpg
d0258236_14454265.jpg

d0258236_14452630.jpg

今度はなにをしようかと思案中・・こわいわ~(^_^;)
d0258236_14462058.jpg

[PR]
by momosukemama | 2013-03-09 15:00 | ゆずと一緒

最後の乳歯抜け変わり

乳歯抜け変わりも終盤です。最後の犬歯が抜け変わろうとしてます。
2重の犬歯は初めて見ました(笑)
はやく抜けてもらわないと、セーターや、フリースに穴があきそうで怖い(^_^;)
d0258236_14385262.jpg

[PR]
by momosukemama | 2013-03-09 14:40 | ゆずと一緒

吹雪と犬

富良野はものすごくふぶいています!
あらら?まったく感じの出ない写真に・・・・むずかしいわ~(^_^;)
d0258236_15123087.jpg

風も強いので、風によってできた吹きだまりの芸術作品があちこちに。
d0258236_15125367.jpg

d0258236_1512429.jpg

人間は雪かきばかりでうんざりです、今日はすでに3回目(^_^;)
ウキウキして脇にいるのはゆず、大満喫。歌にあるほどですからなぁ
いたるところに音譜が飛んだ雰囲気が出ています。
「♪なにかある~ホリホリ」
d0258236_1513730.jpg

d0258236_15132231.jpg

ここに住んでもいい?だめ!
d0258236_15133444.jpg

「♪おわったの?♪まだ帰らないから~♪」はいはいあ~腰イタ。トントン
大変な除雪仕事の一服の清涼剤でした(笑)
[PR]
by momosukemama | 2013-03-02 15:30 | 日常
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧