北海道 二代目ゆず


by momosukemama

<   2013年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

いぶされる

とうちゃんのお気に入りはいぶされる焼肉屋

炭火焼の焼肉屋がおきにいりで、大阪やや、炭や
帰ってくるとゆずがいつにもまして大騒ぎ出迎えてくれる。
どこいってきたの、カルビとホルモンとこ肉食べたでしょとチェックが入る。

そうだよね、あんたの鼻にはものすごいにおいがしてるんでしょうなぁ・・・・
連れてってやりたいけど、網の上で焼かれたほどのにおいがつきそうだわ(^_^;)
[PR]
by momosukemama | 2013-04-28 20:33 | とうちゃん好み

オーブンを買う

18年ぶりにオーブンレンジを買い替えた!
前のは、でかくて、おもくて、すぐ壊れて修理した、ケチのついたものだった。
めちゃうれしいわー!(((o≧▽≦)ノ彡キャッキャッキャ
d0258236_19592744.jpg

ひとまわり小さくなったこれが大したおりこうさんで、
☆だんなが凍ったパンをフッカリ解凍できるようになった(食べすぎ注意)
☆かあちゃんはスチームオーブンで茶わん蒸しを作りたいとたいそう張り切っている
ずーっと我慢してきたので、買い物でこんなに盛り上がったのはひさしぶり。

ゆずは
いろんなものの上に乗って寝てる・・・・・・・痛くないの?
マイクロファイバーのお掃除ミトンはバケツの中から持ってきて、いつのまにやらおもちゃに(^_^;)
d0258236_19593620.jpg


ここ3,4日
つぎつぎと迫りくる低気圧のせいか、これでもかと続く寒さのせいか、神経痛と喘息がひどい。
とうちゃんも口数少なくやや落ち気味。
教会も調子を崩した方続出だった。
お互いにおだいじに♡
[PR]
by momosukemama | 2013-04-28 20:23 | 日常
横倒しが直せない(^_^;)誰かやり方教えてください~

[PR]
by momosukemama | 2013-04-26 14:05
ひっこし直前、いよいよ明日荷作り開始。
緊張してるように見えますが・・・ももは引っ越し後必ずお腹を壊しました。
ゆずは何事もなくひっこしできてほしい・・・なぁ
d0258236_13295060.jpg

無事、わんこホテルにも泊まれて、移動してきました
怖いのか、ベランダには絶対出ません。人間も高層階はこわっ・・・・
d0258236_1330333.jpg

やっと落ち着いて、居場所が徐々にできてきました
d0258236_13301460.jpg

今のところは無事。台所も落ちつき始めました
d0258236_13305637.jpg

きのう、
夜中に大騒ぎ。やっぱりお腹を壊しました。今日も。

周りのみなさま、ごめんなさいm(_ _)m
ももの下痢止めを1日のませると落ち着きました。
不安なのか、くったり寄りかかって、甘えてます。あばら骨がくっきり出てしまいました。
ヒートも始まったせいなのかな?
d0258236_13302619.jpg

背中が疲れてます。人間も疲れてます。
ゴールデンウイークはお休みの時になるでしょう(笑)
d0258236_13303794.jpg

d0258236_13304668.jpg


☆とうちゃんの体重報告☆
歓迎会、出張で、1キロ増えちまいました(^_^;)おいおい・・・
本人弁☆水がたまってるんだって!
まぁ聞いておきましょう┐( ̄Д ̄;)┌
今後をあまり期待せず。晩飯後に甘いものが復活してますから。
[PR]
by momosukemama | 2013-04-26 13:53 | 日常

戦い

ひっこしついでに、インターネット環境変更中
ただいまN●Tグループと戦っております。

インターネットを使いだしてから、引越しのたびに環境を整えるのが非常に大変だった。
もうネットはいらんと思うほどでしたが、
wi●axの宣伝を見て、目からうろこが落ちた!

こりゃーまいったなぁ(*´▽`*)ノうはは!
ついでにタブレットにしちゃおう!PCなんぞいらんわ!
考えてくれてる人がいたんだなぁおばちゃん♡くすっ♡うれしいわ!
と喜んでいたら、、

グループの2か所から違約金ですと!!

きいてないよっ!!プロバイダも違約金をとるなんて!
[PR]
by momosukemama | 2013-04-20 21:10

まだまだ日常復帰中

ひっっこし終わりました~

PCつなぐまでに3週間かかりました(^_^;)
皆様ご無沙汰でした(^_^;)

今までにも増して、ひっっこしがしんどい年齢になりました
けど、賃貸なのよ(^_^;)今のところは・・・・(泣)
おわりってわけにはいかないね(^_^;)

そんなひっっこしエキスパート級の私(自慢にゃならん)
今回初体験「当日積み込み、当日搬入」!
地獄でした終了したのは夜8時
身体も、気持ちもズタボロでした。
もちろん業者さんも。ありがとうございます。

それから3週間、ずたぼろな日々が続きました。
しかし、母のごはんが頻繁にやってくる♡
荷物片づけはしてもらえなくとも、ご飯がやってくるのはこの上ない幸せ♡
いつまでも子供が良いわ~(爆)

18年ぶりに地元にもどった安堵感はどんなに言葉にしても足りません
知人、友人が引越し先にいる。
連絡してくれたら手伝ってあげたのに!なんて言ってもらって、とろけそうになったりして。
知らず知らず、ずいぶん長い間我慢してきたんだなとしみじみ思うのでした。

ゆずは、
エレベーターには乗りなれたけど、階段で登ると毎回自宅をまちがうこと6回。
いつわかるようになるか?(笑)

とうちゃんは、
徒歩8分から、徒歩合計1時間+列車15分へと激変した通勤に苦戦し、
晩飯食ったらソファーで仮眠生活。
連日の徒歩1時間が彼の体型をどう変えるのか??
[PR]
by momosukemama | 2013-04-15 14:22 | 日常