北海道 二代目ゆず


by momosukemama

<   2013年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

5月から勉強開始

長い田舎暮らしで、やりたいことができず我慢してたかあちゃん。
5月から始業しました。

①カウ○セラ養成講座3級、火曜と木曜の夜2時間
②観光ボランティア
③教会の祈祷会出席

しかし、朝6時起きで弁当作って、夜はとうちゃんのご飯を作って出かけていく・・・・生活が激変してる。
つかれてます。ものすごく。
しかも夜に出かけて座学。帰ってきても頭を使っているのですぐには寝られません(^_^;)こまった・・・

いつになったら慣れるでしょうか、この生活に・・・・すでに1カ月経過。

いや、いっぺんにやりすぎだし(^_^;)こうなるのは・・・・・わかってるってば(怒)!!!!
おこってら(笑)

これから、仕事も入ってくるのに・・・・・・・・(^_^;)気が若いのは困りもの
[PR]
by momosukemama | 2013-05-25 20:40 | かあちゃん好み

ゆず登録

この春の登録が始まりました、同時に狂犬病注射。
注射は難なく、「あにまある」前で終了!帰ってきてからが、困ったもんで・・・・
「いやだったらいやだ!」テーブルの下から出てこない。
なにが??
d0258236_16262110.jpg

鑑札を首輪に付けたらチリチリ音がするから嫌なんですと。
d0258236_16263344.jpg

ゆず独特のいやなものは結構困る。
首輪も付けると、床に首をこすりつけて外そうとする。そんなのはだいじょうぶだからね(*´▽`*)

あらら、へこんじゃった・・・・へんなとこに入り込んじゃって
d0258236_16273537.jpg

d0258236_16275944.jpg

d0258236_16282114.jpg


うーん困ったな、そうだ奥の手・・・ほら、ヨーグルト!
なんだかんだ言っても、おやつにはかなわないのでした(^_^)ほっ
d0258236_1628429.jpg

[PR]
by momosukemama | 2013-05-22 16:48 | ゆずと一緒

とうちゃんをまもる

暗い所で良いお顔、なにしてんの?
d0258236_1612639.jpg

今日はとうちゃんが疲れ切って珍しくゆずの遊び場で寝ています。
めったに寝転ばないとうちゃんに寄り添って、いつになくうれしそうです。
d0258236_16121537.jpg

一体化(笑)
d0258236_1612308.jpg

ちなみにひとりだとこんな感じ、L字・・・くるしくないの?!
d0258236_16124286.jpg


☆とうちゃん体重報告☆
皆さんの想像を裏切らない男とうちゃん、体重は変わりません(@^▽^@)アヒャヒャ!
しかし、ハラ周りは引きしまって筋肉がついた感じ。
とうちゃん「そうかぁ~(*゜ω゜)ゞぽりぽり」

(¬w¬*)ウププとってもうれしそうである・・・・が、
夕食後の甘いものは、ますます増えてます(笑)
[PR]
by momosukemama | 2013-05-22 16:25 | 日常

腰痛

とうとう、引越し最後の仕事、腰痛がやってきました。
悲しいことにこれなしには終われません

ところが、
今回は今までとはわけがちがう、坐骨神経痛がついてきた。とほほ~
すぐに整形外科は電話をしたら、1カ月待ち・・・・・

がまんしておとなしくしてた。

だけど外には都会の誘惑。
田舎暮らしの長かったものには、とてつもない誘惑なのである。
「勉強する?おいしい物を食べる?デパートにお買い物に行く?友達と遊ぶ?」
えーい、ちょっとだけなら大丈夫!

うろうろしてたせいで、まったく動けなくなってしまいました・・・
あわてて、整体に行ったら「背骨が一部飛び出て、脊柱そくわんのように曲がっています」
(*゚ω゚*)はい??????

がっつり進行しちゃった!
いつもよりもエラク痛いし、ストレッチされても涙が出るほどつらかった。
動けるようになったけど、無理は禁物┐( ̄Д ̄;)┌参ってます。
[PR]
by momosukemama | 2013-05-19 23:00 | 日常

発情中に失敗?

現在発情期3週目のゆず
今までできていたおしっこのトラブル続出(^_^;)

散歩に行こうと、
抱っこしてエレベーターに乗ったら、そのままじょじょ~♨
「なにやってってんのぉー!!!!!抱っこされてしっこするやついないでしょぉ????」(lil゚ω。ノ)ノヒィィィ  

♡マンションの廊下はお静かに♡くちパクで言いましたとも!もちろん。

((( ;゚Д゚))) ドット大汗かいて・・・・・・・・
大家さんに連絡して、ふいて、水で流して、消臭剤シュッ! 
エレベーターのマットは大家さんが引き取ってくれて・・・・足向けて寝られません(泣) 

おしっこまみれの全身、靴までとりかえること1週間に2回

ゆずにすると、今までとの大きな違いは、しっこは外でしたいこと。
今までは散歩中でも2回しかせず、いちどにいっぱいしていた。
いまでは、「私はここであなたを待ってます―♡」風に何度もちょみちょみする。
「失敗トラブル」とも言い切れない複雑さ。ふむ~

はやく終わってほしいわぁ・・・(^_^;)
終わったら手術とおもうと、残念な気分ですが。









  
 
[PR]
by momosukemama | 2013-05-10 09:40 | ゆずと一緒

誤算

ブログを始めたきっかけは
犬との生活を富良野からなんてカッコイイ事を考えて始めた。

ところが、ももの闘病日記に代わり、
新しくゆずとの日常生活を投稿しているものの、
闘病記が長い間必要とされ、少ないながらも、このブログのアクセスランキングから落ちることがない。

悲しいけれどうれしい誤算。
[PR]
by momosukemama | 2013-05-05 21:53 | ももの腎不全闘病記

犬会 その後

犬会でお世話になった、Nmikiさまのさくらちゃんが天に召されました。
ゆずが初めてお邪魔した時に、寝込んでいたさくらちゃんのトイレを拝借して、大汗をかいたのでした。

さくらちゃんは病気で動けなくなってから、長い時間がありましたが、
床ずれもなく、ご家族で本当に丁寧に看病されていました。
病気から解放され、のびのびと主の足元を走り回っているのはわかっても、さみしいでしょう。

お聞きした時に涙が止まりませんでした。
お悔やみ申し上げます
[PR]
by momosukemama | 2013-05-05 21:35 | 日常