北海道 二代目ゆず


by momosukemama

<   2013年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

手術

避妊手術をしました。
d0258236_87139.jpg

手術直後、大きく痙攣し、20秒近く呼吸できなかったため、舌が白くなり、ものすごくびっくり・・・
ももの時を思わず思い出し、どっきりしました。
麻酔の覚醒に使うくすりの副作用だそうです。ホント?

そのあとも意識を失うことはありませんでしたが、
首筋が硬くなり、前足の爪が二ューっと伸びて、またガクガクなるか?ということが何度もありました。
お~こわ・・・・・やだやだこんなことになるなんて。

ふだんから、くびわのきらいなゆず。
ハラマキ包帯が気にくわん、とへこんでおります。
1日目顔も上げません。もちろんおしっこもしません(笑)
d0258236_872591.jpg

2日目へこみはつづき
d0258236_873785.jpg

3日目家から出てこ~い!
d0258236_88818.jpg


まだへこみは続き、ご飯とおやつしか出てきません(ノД`)困った
包帯取れたら出てくるかねぇ
まだ2日あるんだよ?!
いいの!怒と言ってそうです(^_^;)  
d0258236_875493.jpg

はいはいわかりました。思う存分やってくださいな(笑)
[PR]
by momosukemama | 2013-06-28 08:06 | ゆずと一緒

1か月前のゆず

shiba inuゆず のちょっと前8カ月目

[PR]
by momosukemama | 2013-06-22 21:44 | ゆずと一緒

shiba inu とうちゃん掃除

赤ちゃんのような足をして、なにをしてるのかと思ったら、
d0258236_21334340.jpg

お得意のことをしてました
d0258236_21335981.jpg

なおも、深追いします。
とうちゃんの足はチーズ味(笑)

[PR]
by momosukemama | 2013-06-22 21:31 | ゆずと一緒

術前検査

前回の発情で「ムンムンムラムラホルモン」に振り回されたゆず。
いよいよ、手術の予約が入り、術前検査となりました。

病院で注射しかしたことのないゆずはいたって余裕。
かあちゃんの膝の間でおすわりしたり、床に寝そべったりできるので、安心していられます。

1回目の診察室、後ろ脚から採血されビックリ仰天待合に戻っておやつをあげても食べる余裕がなくなり、
2回目の診察室、検査結果の先生からの話。エ、まだ待つの?キーンゆずから音が聞こえます(^_^;)
3回目の診察室、手術のお話。ゆず、こわくて吠えまくり、かあちゃんの頭のてっぺんにかけのぼる(^_^;)

なんで3回もわけて呼ばれるの?せめて2回にしてよ!
こんなに呼ばれて、診察台に3回も乗ったら、何もされなくたって、だれだってビビるでしょ??
混んでるかもしれないけど、なんだかなぁ・・・・・┐( ̄Д ̄;)┌????

全部終わって家にたどり着いたゆずは緊張のあまり、バッタリ倒れてそのまま寝ちゃったのでした。
(ι ´д`)ノ"ごくろうさん、ごくろうさん、なでなで・・・・
もうちょっと何とかならないのかしらね?

結果は肝機能がちょっと高いので、当日採血結果しだいで手術が決まるとのことでした。
やれやれ、予定は28日金曜日です。
どうなるのかねぇ・・・・・・・・・

後記
肝機能の上昇は、フードの中の脂肪が多すぎる時にもおこるようです。
パピー用のえさが1歳までは良いと業者さんから勧められましたが、アダルトに切り替える時期だったので、
いつもの我が家の手作りに切り替えました。
カルシウムなどが足りなくなるのが気になってますが・・・・・手術ついでに先生にきいてみよう!
[PR]
by momosukemama | 2013-06-22 18:22 | ゆずと一緒

デビュー

本日、かあちゃんは観光協会ボランティアデビューしました。
緊張して駅のカウンターに行ったところ、
指導してくださるベテランさんと、中国人留学生さん、職員さん、と雰囲気の良い方たちに、大変助けられました。

観光案内はもちろんのこと、病院の行き方、焼場の行き方、1時間あるがどこに行けるか?など、
ものすごく多岐にわたるリクエストにこたえる観光ボランティアってすごい・・・・・(^_^;)
足を引っ張りつつ、初日を終えました。
ありがとうございます。

だけど楽しかったわ~ヾ(@^▽^@)ノ

ところで、テーブルサイズのマイクロソフトサーフェス プロ
がマイクロソフトから旭川に寄贈され、駅にあるって知ってる?わたしゃはじめて知りました!
[PR]
by momosukemama | 2013-06-17 18:26 | かあちゃん好み

仕事

今月に入ってから、ひさしぶりに仕事をしました。
けっこう、いやいや6月にしては記録的暑さで、
暑さに弱いかあちゃんはぐてんぐてんにつかれました。
緊張してるからかぁ?

朝8時ころから夕方5時まで4日間続いた仕事があったので、
帰ってきたら、ゆずが遊びたくてうずうずしてました。
「遊ばないで寝るの~!!??」
疲れたかあちゃんはお相手できましぇん。は~こわぃ(ι ´д`)

熱中症がとっても怖い仕事でした。
今日は1日寝てました。
それでも疲れが取れない年になったもんだなぁ
[PR]
by momosukemama | 2013-06-15 21:46 | かあちゃん好み

1年経過

6月4日で、ブログが1年経ちました。
ここまでお付き合いくださった皆さんに感謝です。(*´▽`*)ノありがとうございます。

「根っから飽きっぽいので」から始まりましたが、ここまで続くとは・・・おどろいているのは自分
また、書くことによって気持ちが整理されて、自分が少しわかりやすく、表現しやすくなったこと(笑)

目下の悩みは「ひっこし犬もも
みなさんのブログのように、固有名詞は外しておくんだったぁ・・・・・・・・・・・失敗!
今まで見てくださった方がわからなくなってしまうのはなぁ・・・・・・・
変えたらどうなるんだろうか・・・・・・・・・・・・・・
「ひっこし犬」くらいにしたいんですが、怖くて自信がないなぁ
どうなんでしょうか?

「板についたほえないベランダ番犬超リラックス」
d0258236_10184919.jpg

d0258236_10182941.jpg

d0258236_1019077.jpg

[PR]
by momosukemama | 2013-06-05 10:41 | 日常

ふろデビュー

ただいま8カ月7.9キロ
そろそろ「ゴマくさく」なってきて、「毛が抜け変わる時期」になってきたので
おふろデビュー「DENI」でいれてもらいました。
シャワーは怖いけど、触られるのは大好きなので、おねえさんにたくさん触られて大満足で帰ってきました(笑)
ぼっさぼさのおしりは⇒すっきり!ポンポンしたくなるほどまるい(う~んプロってすごい)
d0258236_9582826.jpg

あしのうらだって、ぼっさぼさだったのに⇒すっきり刈りそろえられて・・・・
d0258236_9585044.jpg

そうとうすっきりしたでしょう。あれ?変わらん・・・(^_^;)
d0258236_9583939.jpg

おねえさん「柴犬なのに、あんまり毛がぬけませんでした(^_^;)どうしてでしょう??」
それはこちらが聞きたい(笑)「今年は寒いから?」顔を見合わせたのでした。
[PR]
by momosukemama | 2013-06-05 10:17 | ゆずと一緒

わらいのタネ

犬も熟睡する丑三つ時、ひそひそ声で、
「おいおい・・・・・ひどいもんだね・・・・・(笑)」
「女の子だよ?白眼むいてる・・・・・・(大笑)」
d0258236_22414285.jpg

我が家は犬もお笑い担当?
[PR]
by momosukemama | 2013-06-02 22:49 | ゆずと一緒

なれてきましたその2

なれてきました。ベランダの高さに(^_^;)

ゆずはなんでもくわえてベランダに出る。
下には、駐車中の車。(^_^;)
ここはとーーーーーーーーっても高い。(^_^;)(^_^;)
d0258236_22174856.jpg

テニスの硬球を柵の下のすき間に置いてきた。(lil゚ω。ノ)ノヒィィィィ(((怖)))ヒィィィィ(((怖)))
声にならない恐怖!全身冷や汗!
d0258236_22175994.jpg

「わーい、にんげんがいっぱいみえるぅ♡」「かあちゃーん♡」楽しんでるのは犬だけ!

後日、あわてて犬のおもちゃの落ちそうなところを金網で柵したのでした。
思い出すと、富良野の猫を飼っている人も、同じことをしていました!
あれはこのためだったんた・・・・・・
[PR]
by momosukemama | 2013-06-02 22:39 | ゆずと一緒