ひっこし犬もも


北海道 二代目ゆず
by momosukemama
画像一覧

<   2013年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

土にかえる

ももは土にかえりました。
実家にある私たちの結婚記念樹の根元に骨を埋葬しました。

転勤族のわたしたちには、ももの面影の残る場所はないと思っていましたが、
実家の椅子の影や、隣の部屋から、ももがひょっこり現れそうで、涙があふれました。
[PR]
by momosukemama | 2013-08-15 21:28 | ももの腎不全闘病記

イエローエンゼル

我が家のベランダ坪庭現在の状態
d0258236_17363792.jpg

気が付いてくれた?
そ~う!!!待ちに待ったエンゼルトランペットが咲きました~
いままで水が足りなくて、何度も小さな花芽がコロンと落ちたか(泣)
d0258236_17364913.jpg

やったぜ!!下から見るとこんな感じ
d0258236_17365994.jpg

まだまだたくさん花芽がついてます
昼間は花の存在しか感じませんが、夕方からユリのようないい香りが漂うようになります(*≧∀≦)ヒャッホ―
d0258236_17371153.jpg

また今日もいい香りがただよってきました

もう一つの楽しみは、白いエンゼルトランペットにつぼみがついてること
おほほー♪
[PR]
by momosukemama | 2013-08-14 17:46 | かあちゃん好み

こたろうくん

ゆずと常盤公園を散歩していたら、遠くにポルカちゃんらしき姿発見。
コーギーだと近寄ったら、

なんか違う・・???何がちがう・・・???ええええ・・・???

こたろうくんはコーギーと柴のミックスで、
顔は柴、身体と毛並みと色合いはコーギー。ミックスってめんこーい♡
[PR]
by momosukemama | 2013-08-08 11:02 | ゆずと一緒

スコールと突風

昨日の旭川は33℃(ι ´д`)ノ"カンベンして―
お昼から中心部はスコール様の雨になった。
濡れながら自転車で帰りつくと、
我が家のベランダの植木鉢は右になぎ倒されている?なんで?
その視線の先には警察とヤジ馬がいる?なんでなんで?
さっそく野次馬の仲間入り。

駐車場に立っていた照明がなぎ倒されて、隣の駐車場の車を直撃したらしい(^_^;)
まわりには困り顔の持ち主。気の毒に・・・
d0258236_1013147.jpg

あまりの暑さにつむじ風が起きたらしい・・・風ってほんとこわいひょえーといいつつ
どっしゃり吹き込んだ雨の後始末をしたのでした。

今日も31℃予報(^_^;)
あさっては33℃予報(^_^;)(^_^;)
湿気も本州なみで、今まで夏バテしたことのない人がばててます。
もうすでに30℃1カ月。明日は立秋・・・
[PR]
by momosukemama | 2013-08-07 10:23 | 日常

あさっぴーカンバッチ

あさっぴーカンバッチコレクションその1
赤い羽根共同募金バージョンあさっぴーとキョンちゃんもいるよ(笑)
d0258236_17513756.jpg

[PR]
by momosukemama | 2013-08-05 17:54 | かあちゃん好み

あさっぴー

ご当地ゆるキャラ「あさっぴー」は盛りたくさん過ぎて我が家ではちと苦笑いしていた。

しか~し、カンバッチはデフォルメがものすごく秀逸なんである!!
特にラーメンバージョンはしょうゆラーメンから、第2弾では塩ラーメンになったんである!!!
かおのカンバッチも大好きなんである!!!ロータリーなんかもたまんないも~である!!!

市やら、駅関連施設にはたくさんあるガチャポン。
買物公園沿いにひっそりとガチャポンのあるお店が・・・・
なんでここにあるの?と思いのぞくと
「あさっぴーによく似た雰囲気のかわいいおじさん」が店番にイタ~!!!

実は、あさっぴーのご主人の実家だったのであ~る(笑)
あまりの偶然に、とってもうれしくなって、1日(¬w¬*)にやついてしまったんでした。
[PR]
by momosukemama | 2013-08-01 13:02 | かあちゃん好み
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
タグ
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧