ひっこし犬もも


北海道 二代目ゆず
by momosukemama
画像一覧

<   2013年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ゆず11カ月の乱暴者

11か月になったゆず、
お子ちゃまの時から変わらない、好きなもののこだわりは大人になって、テコ入れされつつある。

お気に入りのひとつ「せんたくもの」
なごむわ~とうちゃんとかあちゃんのミックス香り♡なんて思ってる後ろ姿。
洗濯用に分別したワイシャツにがっつりのっちゃってるし┐( ̄Д ̄;)┌
d0258236_2281115.jpg

あっ!かあちゃ~~ん~ぱたぱた(しっぽを振る音)
d0258236_2274736.jpg

ヽ(* `ω゚)ノ コラ----ッなんかまちがってる・・・・ぜったい遊んでると思ってる
[PR]
by momosukemama | 2013-09-16 22:44 | ゆずと一緒

気分転換?

ちょっとまえ、
おばさんを連れて、●ランドホテル「ジョイフルサマーナイト」に行ってきた。
施設には、おじいさん、おばあさんの好きな感じのものは訪問で来るらしい。
今回は、ハワイアン。ナンボなんでもこんなのは来ない。
d0258236_2145791.jpg

たいそう気分転換になって、よろこんだ。
d0258236_21453577.jpg

車いすはたったひとり。よかったのか?いやいや、楽しんだんだからよかったよね(*´▽`*)

しかし、
車いすのおばさんだけ面倒見ればいいわと思っていたのは、とんでもない誤算だったのである!

たいそう久しぶりに戻った実家のある町。
おっかあも連れて行ったのだが、面倒見なければならない歳になっていたのに気が付いていなかった!
とうちゃんは仕事のため、開始時間に間に合わないのはわかってた。
食べ物は持ってこなくちゃならんのに、行列ばかりがながくつづく、おっかあは番号通りに座席にも座れない・・・・・

ヒーっカンベンして((( ;゚Д゚)))なんじゃこりゃ~
あっという間にかあちゃんはてんぱった!!!(泣)
そこに、シャワーですっきりしたとうちゃんあらわる。
とうちゃんは、「むむっ!!かあちゃん、てんぱっている(^_^;)」瞬時に見抜いたのである。
それからはみごとな連係プレー。涙が出るほど、ほっとしたのでした。

教訓  気をつけろ、両親はしらないうちに老人に
[PR]
by momosukemama | 2013-09-15 22:09 | 日常

大胆

ごぶさたでした~
フトンに入ると瞬間爆睡してました(ι ´д`)ノ"わけのわからん言い訳三昧(笑)
更新がないぞ~のお叱りを受けました~

間もなくゆずは1歳。
身体はどんどんしっかりしてきて、おとなになってきた。
しかし、身体が育つと、心も育つ・・・・・(^_^;)
どんどんベランダでの大胆さが目に余るようになってきた!
d0258236_21163365.jpg

ぎゃ~っ、なんてとこからはみでてんだい!(lil゚ω。ノ)ノヒィィィィ(((怖)))
d0258236_21172451.jpg

そんなところから顔出さなかったじゃないよ!おいおい(^_^;)
d0258236_21165810.jpg

写真撮る方がこわいわ(^_^;)
カメラ落ちそうだよ・・・カメラが壊れるなら泣いて終わりだけど、下に人がいたらどうすんの!
あんたが落ちたらどうすんの!どこまでエスカレートするの!?

実家に行くと、ベランダに出る気分で、外に出て行こうとする・・・・
う~んしつけまちがったなぁ・・・・・・やっぱりしつけ教室かぁ?
ますます忙しくなるじゃんかぁ(ι ´д`)
[PR]
by momosukemama | 2013-09-15 21:41 | ゆずと一緒

だらだら

9月になり、北海道はずいぶんと涼しくなりました。

東京の友人宅では記録的猛暑の中なんと!3週間エアコンが故障しちゃったらしい・・・・・・
先日きいて、言葉を無くしました。身体も精神も病んじゃいそうだね、大丈夫だったのか?

お盆を過ぎると、駅の観光案内もピークの半日で200人からはすっかり数が減り、
ほっとしてます(^_^;)
しかし今になっても、ドイツ人、香港、台湾、タイと、各国入り混じって旭川を訪問してくれます。
いままでは、仲間内で博士と呼んでいるおじいさんがペアになることが多くてと――っても心強かった。
留学、ジャイカなどで、各国渡り歩き(知ってるだけでも、ドイツ、英語圏、中国)
ネイティブ並みにお話しになる言語の達人。また、旭川市歴史編さん委員・・・
全貌は闇の中だが、ご本人はブラックホールのようになんでもご存知の方なのである。

ところが今月から、とうとうその方とのペアはなくなった~(泣)
もうちょっとご一緒したかったなぁ残念。100分の1の確率は低いなぁ

だらだらと写真もなく、秋の夜長にパソコンに向かい書き連ねるうしろからは
ケージの中のゆずのゴマくさ~いにおいがただよっている・・・
娘のにおいはいいもんだのぅ(笑)
共感する方はいいねをどうぞ!
[PR]
by momosukemama | 2013-09-01 22:19 | ゆずと一緒
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
タグ
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧