北海道 二代目ゆず


by momosukemama

<   2014年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

できることその2

もうひとつ、ももより大きいゆずの届くところがありました。

ガス台。(^_^;)鍋に手が届く。こわっ!
d0258236_17142221.jpg

がっちゃん♪こら~~~~っ怒
「ごはんはぁ?」
d0258236_17143328.jpg

はらのへった犬はなんでもしてくれる。
スープなんか鍋ごとかぶったらどうなるか!(lil゚ω。ノ)ノヒィィィィ(((怖)))
ほかには何ができるんだ?きみは(^_^;)
[PR]
by momosukemama | 2014-01-31 17:20 | ゆずと一緒

できることその1

かあちゃん~おさんぽいかないの~?
元気真っ盛りのゆず。散歩から帰ってきたばかりでもまた散歩に行きたい。
d0258236_172924.jpg

わかっちゃいてもなんどもつれてはいけず、
♪がちゃがちゃ     なんのおと?
d0258236_1722870.jpg

(*゚ω゚*)ん?ゆ~~~~~ず!!!!あけられるのかい!!!!!びっくり!
d0258236_17244100.jpg

もう少しドアに体重がかかっていたらどうなっていたか・・・・(lil゚ω。ノ)ノヒィィィィ(((怖)))

ももより大きいゆず。
これからも何ができるのかわかりません。
2人目を育てるお母さんの気持ちがわかるようになりました(^_^;)
「玄関ドアは鍵を」が合言葉になりましたが・・・忘れそうで怖い~
[PR]
by momosukemama | 2014-01-31 17:13 | ゆずと一緒

少し楽に

ぶくぶくわいてきていた痰が少し少なくなって、ほっとしたと同時に
エビのように丸くなるほど、力の入っていたおなかももんでもらって
伸びるようになった。
はあ~~~~つらかった。
もう少しおとなしくしておこう…(^_^;)
これからはならないように、行動調節が目下の課題。
やりすぎたんでしょと言われました(笑)ばれてら(^_^;)
カウンセリング3級合格祝いにも行けませんでしたザンネン(ノД`)

[PR]
by momosukemama | 2014-01-31 11:16 | 日常

ぶくぶく

きたない話。

喘息で気管がせばまって肺にたんが溜まっていたのか?
気管の炎症が治まってきて、たんが出るのか?
ぶくぶくぶくぶくわいてくる。
ぜーんぶ出して、はやく良くなりたいわぁ(^_^;)

[PR]
by momosukemama | 2014-01-30 12:10 | 日常

げほげほ

息苦しい~失敗だ!

年末からずっと寒かった。
去年はいろいろとやり始めすぎたなと思ってた。
そして、年が明けてどっと疲れがやってきた。
風邪も次から次からひいた。

喘息で、息苦しくなってステロイド内服をしなけりゃならないほどになっていたのに、
薬を飲むと一気に調子が良くなるので、調子に乗って動き続けた。

1週間後、あまりの息苦しさに病院にかかると「まだひどい状態のままよ、ステロイド内服を続けましょうね」呼吸器の先生に言われてしまった。
(^_^;)あらら~
内服と同時ステロイドの吸入をしている。するとのどにばい菌がつきやすく、すぐに白いプチプチがついてしばらくたっている。

ついでに耳鼻科も行くか!
鼻の調子も悪くてこじれかかってるよ、抗生剤だすね。あれ?ここになにかあるよ、検査しようね。
(lil゚ω。ノ)ノヒィィィィ((())なんですって!?

ゆずは散歩に行きたくて、そこいら中のドアを開けて回っている。ダンナは長期出張中。
結果は1週間後。
体調回復のためにいただいた気分も落ち込む休息かしら?とほほ~へこむわ。


[PR]
by momosukemama | 2014-01-28 21:14 | 日常

まってる練習

最近反抗期のゆず。
デパート前でかあちゃんのお買い物中「まってる練習」中のこと。

木につないで、待たせておいた。
高校生くらいの女の子たちが、かわいそうだ(何がかわいそう?)と(手にはパンがあったから食べさせて手なずけたらしい)連れて行かれそうになった
ひいて行く途中にタイミングよく、みつけたので何事もなかったが・・遅れていたらどうなっていたことか。

まるで人間あつかいの犬。犬はあくまで犬・・・・勝手に連れて行くな!
おまえのものじゃないぞ!





[PR]
by momosukemama | 2014-01-24 12:45 | ゆずと一緒

あけましておめでとう

すっかり遠ざかってからしばらく経ちました。
ももの闘病記はお役に立っているようで、たくさんの方が見に来てくださっていて感謝です。
ゆずは雪の中で大はしゃぎの日がつづき、リードに引っ張られ手首を痛めるなんてことがありました。
私は、洋裁教室(時代が逆行してる)で新しい手習いを楽しんでいるふゆです。
のんびりしたお正月で、やっとPCの前に座れました(^_^;)


[PR]
by momosukemama | 2014-01-03 10:13 | 日常